パワーストーンブレスレット作成講座 金具留めタイプ

対面

パワーストーンのブレスレット、自分で手作りしてみませんか? ナイロンコートワイヤーに石を通し、金具で留めるタイプの作り方をレッスンします。

こんなことを学びます

パワーストーンのブレスレット、自分で手作りしてみませんか?
ナイロンコートワイヤーに石を通し、金具で留めるタイプの作り方をレッスンします。
講座内で1個ブレスレットをお作りいただき、お持ちかえりできます!
材料、工具はこちらで準備していますので、手ぶらでご参加いただけます。
作り方をメモされる場合は、筆記用具をお持ちください。

※手持ちのパワーストーンを持ち込みすることも可能です。
ただし、持ち込みの場合は受講料の割引はございませんのでご了承くださいませ。

所要時間は90分です(個人差があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア立川・八王子

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ブレスレット(1本)用材料:ビーズ、ナイロンコートワイヤー、金具
ブレスレット制作に必要な道具(貸出):ブレスレットデザイナー(デザインボード)、やっとこ、ニッパー、ハサミなど

この講座の先生

デザイナー

天然石アクセサリーを制作、販売できるようになる
「パワーストーン*デザイナー養成講座」
を15年ほど教えています。
もともとはWebデザイナーなのですが、天然石を扱うショップを開業し、願いを叶える魔法のオイル アンシェントメモリーオイルを取り扱い…といろいろやっています、というのが正直なところ。

いろいろやっていますが、私の中では

色を楽しみ、モノ創る(クリエイティブ)、表現する

ということで一貫していると感じています。

パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール 代表
日本ジュエリーメイキング協会 代表...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
金具留めデザインのブレスレットについて説明します
ゴムブレスレットとの違い
サイズについて
デザインのポイント

実際に制作します

金具留めに使用するパーツ、工具の使い方説明、実演
講師が一緒に制作しますので、わからないところは随時質問していただけます。

出来上がり!
続きを読む

こんな方を対象としています

ゴムのブレスレットではなく、金具留めのブレスレット作りに挑戦してみたい方
ブレスレット制作のデザインバリエーションを広げたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

材料、工具はこちらで準備していますので、手ぶらでご参加いただけます。
作り方をメモされる場合は、筆記用具をお持ちください。

※手持ちのパワーストーンを持ち込みすることも可能です。
ただし、持ち込みの場合は受講料の割引はございませんのでご了承くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す