世界に1つだけのオリジナル化粧水レシピ開発講座

対面

グランコンクシリーズ(原液シリーズ)を用いて、あなたの肌に必要な美容原液選びからレシピ作りまで行います。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お肌の構造から、なぜ肌のトラブルが発生するのかを分かりやすく解説します。
次に、「ヒアルロン酸原液」などの化粧品の原料原液シリーズを解説しながら触り比べて、どの部分に働くのかを学びます。
最後に肌チェックをして、今の自分に必要な素材と量を決めてオリジナルレシピ(処方)を作ります。

<こんなことが出来るようになります>
世界に1つしか無い、自分だけの化粧水レシピが開発できます。
自分の肌質や肌悩みの原因が分かるので、普段のスキンケアや肌ケアをどの様にすれば良いのかが分かるようになります。

<こんな風に教えます>
講師は現役の化粧品研究者です!
プロのエステティシャンや美容師からも「分かりやすい!」と評判をいただいていました。
普段の「??」や「なぜ?」を「!!」や「なるほど!」に変えます。

普段は触ることの出来ない、化粧品の素材を触りながら学ぶことができます。
化粧品が大好きなのでついつい脱線して化粧品のウラ話が聞けちゃったりします。

<持ち物>
特になし

<定員>
最大4名
お友達やご家族と一緒に参加していただけます
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア西宮・芦屋

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には以下の物が含まれます。
・テキスト
・評価用原料
・レシピ

※本講座では化粧水を作って持って帰ることはできません。

この講座の先生

藤川 純一のプロフィール写真
教員免許取得の化粧品研究者
藤川 純一
美容室専売化粧品メーカーにて研究開発職として採用
数々のシャンプー、トリートメントなどを開発
開発した商品の教育事業として全国の美容室へ講習
メーカーの枠を越えた教育を行う事、自らが本当に作りたい化粧品を開発するために独立

現在、化粧品会社の社長兼研究開発を担う

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 講師紹介と趣旨説明
30分 肌構造とトラブル原因についての学習
30分 ヒアルロン酸原液などの各素材を触って、素材の学習
20分 肌チェックとレシピ作り → 感触確認用 化粧水作り
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の肌に合った化粧品がなかなか見つからない。
・季節や体調によって肌状態が崩れやすくどんな化粧水を使えばいいか悩んでいる。
・正しい化粧水作りを学びたい!
・もっと化粧品の勉強をしてみたい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※本講座では化粧水を作って持って帰ることはできません。
※お子さま(18歳未満)の方の参加はご遠慮頂いております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

スキンケアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す