開催日程はありません。
もし、何もかもが思いどおりになる
自由な世界だったらあなたは何をしたいですか?
そんな自由な世界でどう生きたいのか?
それが『あなたらしさ』です。
あなたは、自分らしい人生を生きている、
と実感できてますか?
『そうはいっても、現実的に、自由な世界なんてありえない』と思っちゃいますよね。
もしかしたら、『そんな世界だったら、みんなが好き勝手やって成り立たなくなる』なんて感じましたか?
確かに、経済的・物理的な制約や人間関係のしがらみはあるでしょう。
また、『自由だったら、みんなが好き勝手やるはず』みたいな世...
+続きを読む
「毒親の呪縛」に特化した講座はあまりございませんので、大変貴重な講座であり、受講させて頂けて本当に良かったです。
星野先生の講座は、二回目の受講で、前回もそうでしたが今回も盛り沢山の知識や情報をご提供してくださり、大変深い学びを得ることができます。
先生は、ご自身の実体験もざっくばらんに開示してくださったので、私自身も大変心が開きやすかったです。
毒親の呪縛という、重いテーマになりがちなご内容を、軽やかにテンポよくご解説してくださり、このようなテーマに向き合うことは、今まであまりなかったので、良い機会を頂けて、頭の整理がしっかりできました。
この度も、先生の誠実なお人柄に溢れている素晴らしい講座でした。
大変内容の濃い充実した講座を開催してくださり、誠にありがとうございました。
最近両親のことで色々と考えることがあり、この講座を見つけて受講しました。先生はただ一方的に話をするのではなく、私の経験や考えを親身になって聞いてくださいました。こういった話や悩みは吐き出す場がないので聞いてくださるだけでもとても楽になりました。呪縛から解放される方法も教えてくださったので実践してみたいと思います。
また、私がやらなければいけないと思っていたことは実は私が抱えなくていい問題だと指摘され、ハッとさせられました。前から物事を考えすぎてしまいストレスになっていたのですが、これからは自分軸で考えていけたらと思います。ありがとうございました。