褒められ大人肌の秘訣・40代からのナチュラルスキンケア個別レッスン

対面 オンライン

季節ごとのお手入れなど一生役立つ自分にあったスキンケア応用力が身に付きます。

こんなことを学びます

毎朝・毎晩ほとんどの女性がしているスキンケア。

毎日、積み重ねていくものだからこそ、お肌やライフスタイルに合ったあなた流のスキンケア法についてプロのアドバイスを受けてみませんか?

40代からは心やお肌と向き合う時間を持つことをどんどん自分に許してあげましょう♡

このレッスンではお肌についての理解を深めながら、若々しいお肌や表情のためのスキンケア実践法や季節ごとのお手入れについてご紹介します。

その時々のご自分のお肌の状態にあったお手入れのための「スキンケア応用力」が身に付き、今後ずっと役立てていただけます。

特定の化粧品ブランドだけに当てはまるお手入れではなく、いつもお使いの化粧品でも実践できる内容です。また、化粧品購入の営業などはいたしません。

現代女性のしなやかで美しい在り方を応援する個別レッスンです。

心地よく楽しい時間をご一緒できますことを楽しみにしています。

<レッスンの内容>

★肌の機能・成り立ち

★顔の筋肉・体液循環(血液&リンパ)について

★スキンケアアイテムの使用目的と肌につける順番(基本&スペシャルケア)

★季節ごとに起こりやすい肌トラブルと解消法

★フェイスラインを整えるマッサージのやり方・表情筋のストレッチ

★大人世代の内面美容(マインドフルネス・睡眠・アロマセラピー・オキシトシンなど)

★ミラーワーク(ハートに届ける言葉の処方箋)

<宮田からのメッセージ>

私はアラフィフを通り越してアラ還寄りの年齢になってきたのですが、お会いする方によく「お肌がきれい」とか「透明感がある」と褒めていただきます。

そんな時、少し前までは照れ隠しで「そんなことないです~」などどお返事していたのですが、最近はそんなお言葉を素直にとても嬉しく感じます。

私はイギリスでアロマセラピーの国際資格を取得して帰国した1997年以来、天然香料(アロマ)やナチュラル・オーガニックコスメの販売、セラピストさんの養成のお仕事に携わってきたため、皮膚生理学やストレスケア、お肌を健やかに保つためのナチュラルなライフスタイルをずっと意識してきました。

そのことは今の自分の在り方に深く関わっているだろうし、改めて思い返してみれば自分のお気に入りのスキンケアを継続しながら、お肌を大切に扱ってきたなぁと思います。

過去にはお肌のことを褒めてもらっても、スキンケアの話はどうしてもお化粧品に関わる内容になるので、プライベートな場で初めて会った人に仕事の商品の営業をしていると思われたくない、、、という気持ちからわざとその話題からフェードアウトする、、、そんなこともしていました。

でも最近はセルフイメージが変わり、わたしの中にある「年齢を重ねながら自分の肌と向き合ってきた経験」は貴重なものかも!

好きなこと&ずっと続けてきたことだから、情報を共有・発信することでどなたかのお役にたてるかもしれないと思うようになりました。

そこで、ナチュラルなスキンケアに興味のある方、特に大人世代の方に情報をお伝えしたり、実践法をご提案する機会として企画したのがこのレッスンです。

エステサロンに行ったり、医療機関でシミをとったりする一方で、最も大切にしたいことが日常の自分でするホームケアだと思います。

ご自身のお肌とコミュニケーションをとりながら心地よいお手入れができるようにお手伝いさせていただきます。

レッスンでご一緒できるのを心から楽しみにしています✧♡
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栄・伏見

価格(税込)¥9,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン&資料代を含みます。
オンラインの場合は、事前に資料を添付してお送りします。
当日は画面共有にて進めますが、お手元にあると便利です。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アロマセラピスト・ナチュラルフレグランスの専門家

 1990年代後半にアロマセラピーと出会い、本格的な学びを求めて英国に留学。1997年にアロマセラピーとリフレクソロジーの国際資格を取得して帰国しました。

 その後25年以上、自然療法の普及、セラピストさんの育成、オーガニックコスメの販売などのお仕事に携わってきました。

 2015年まで大学・短大・専門学校などで非常勤講師や、文化センターでの講師経験もあります。

 明治40年(1907年)に曽祖父が綿布業で興した㈱宮田商店の4代目社長としても奮闘中です。

 個人の暮らし方や社会自体が大きく変化する今の時代においても、しなやか...
+続きを読む

こんな方を対象としています

♥気持ちもお肌も調子よく過ごせるナチュラルなスキンケアに興味のある方

♥ご自身の肌質やライフスタイルにあったお手入れ法を探している方

♥何となく情報に流されて今までゆっくり自分のお肌と向き合う機会がなかった方

♥お肌の変化が気になるので日常のスキンケア方法を見直したい方

♥お肌の成り立ちや機能に興味のある方

♥毎日のルーティーンの中にリラックスタイムを入れたい方

♥アロマやハーブが好きな方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す