やさしい写真教室【基礎からプロの手前まで1DAYレベルアップ編】

対面

人気の基礎とレベルアップの両講座をミックスして、1日で究極のレベルアップを目指します!

こんなことを学びます

やさしい写真教室にて基礎を学んでいただいた生徒さんは本当にレベルが高く、これまで何人ものプロで活躍するフォトグラファーを輩出してまいりました。

そこで、基礎から更なるレベルアップを目指して、1DAYで究極のレベルアップを目指す講座の登場です。

今も日々撮影をしているプロカメラマンが感じた、1番トレンドな現場の最新な情報も満載です!

説明書や専門書を読んでも、もう一つわかりにくい項目を集中的に学んでいただきます。
さらにプロカメラマンならではのよく使う機能なども合わせてやさしく解説いたします。

前半2時間
【こんなことを学びます 座学と実践】
・カメラ基礎と基本設定振り返り
・マニュアル、絞り優先、シャッタースピード優先の効果的な使い方
・AFとMF
・露出
・三脚
・ストロボ
・ホワイトバランス
・測光
・シーン別撮影について、取材、イベント、ライブ、パレード、ウェディングなど構図や設定
・レンズ選び
・RAW現像とは
・必見!プロのカメラマンのメンテナンス
・コンテストで入賞する写真のトレンド

休憩1時間

後半2時間
【みんなで実践的なお散歩撮影】
・より実践的なレクチャー
・レンズの使い方
・自然光とストロボ
・プロの構図
・質疑応答
・みんなの撮った写真についてアドバイス



【やさしい写真教室FB】
https://www.facebook.com/kplusyasashii/

【やさしい写真教室 みんなの写真集 vol.1】
やさしい写真教室でレッスンを受けた生徒さんの写真集
2016年6月発刊
https://www.facebook.com/kplusyasashii/photos/?tab=album&album_id=542232002647510
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
52人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費に会場代も含まれております。

この講座の先生

スマイルとやさしい人柄が愛されています。

有名ホテル・レストランなど、ウェディングフォトグラファーとしてポートレート中心に活躍中。
書籍などの著名人の写真・大手化粧品メーカー・WEBサイトのファッション特集などを担当。
講師として写真スクールや撮影イベントも開催。
スマイルや人物を美しく撮るのに幸せを感じる。
センスを重んじオシャレな写真が大好きです。

企業様向け講演・講座も大好評いただいております。

こんな方を対象としています

・写真やカメラの基礎がわかってきてレベルアップしてみようと思っている方
・マニュアル、絞り優先、シャッタースピード優先に興味がある方や挑戦したい方
・自身でカメラのマニュアルモード撮影をなんとなく出来る方
・説明書や専門書を読んでもよくわからない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

一眼レフカメラ、筆記用具をご持参下さい。
ミラーレスもOKです。
お手持ちのカメラの取り扱い説明書をお持ちの方はご持参ください。
カメラをお持ちでない方にはレンタルあります。
お気軽にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「とてもためになる講座です。」でした
    女性 40代

    どういうシチュエーションの時に、どのモードがよいか、とても分かりやすく教えていただきました。自分が撮りなれているモードしか使わなかったので、もっとラクに撮れるようになるなぁと思いました。内容も盛りだくさんで、とても楽しく学べました。

  • この講座は「楽しくてわかりやすい講座」でした
    男性

    難しく思えるような夜景と人の撮影、男女でのレタッチの違いなど楽しく学べました!
    プロの先生から自分の写真を撮ってもらうというサービスもして頂いたのでとても満足です。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す