人間関係 対人関係 職場関係 親子関係 夫婦 恋愛相談 の 悩み解決 考え方・行動のパターンに合わせたコミュニケーションが実践できます
開催日程はありません。
開催日程はありません。
人それぞれの「個性」の違いを知れば、
人間関係が楽になる!毎日が楽しくなる!
人間関係が楽になり、
コミュニケーション力がアップするコツが
ありますよ。
人の悩みの大半は、人間関係の悩みだと
言われます。
こればかりは自分だけの努力ではどうにも
なりません。
親子、夫婦、兄弟姉妹といった家族、
友人・知人、職場の上司や部下、同僚
ご近所付き合いなどなど。
人と関わらずには生活できませんよね。
以前、職場の人間関係で悩んでいた私に
友人が教えてくれたのが「個性学」との
出会いでした。
「個性学」に出...
+続きを読む
自分の個性を知りたくて、受講しました。
3つのタイプのどの傾向があるのかをヒアリングしながらすすめてくださったので、飽きずに受講できました。
また、最近の出来事でも思い当たる事も多くて、話を聞くたびに理解が深まりました。
自分の傾向がわかったので、今後何かをする上での指標にもなってよかったです。
自分の個性がよくわかりました。自信を無くしたり、気持ちがブレたりするときは、自分らしさを否定している時かも分かりません。自分の本質が自分の理想と違って、モヤモヤしたりもしたりしていましたが、もっと自分の個性を可愛がって、出来てない自分を楽しんでも良いんだなと思えました。「みんな違ってみんな良い」完璧な人はいないし、そもそも、不出来な部分もあっての完璧なのかもしれません。もうすでに完璧である自分を楽しむとともに、家族や周りの人のことももっと深く観察し、思いやりをももって理解するように努めたいと思いました。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
少し人間関係に悩んでいたので
こちらの講座を受講しました。
「個性学」とは初めて聞いたのでどんなのかなと
とてもワクワクしながら聞いておりました。
自分の傾向を知ることであらたな気づきがあり
周りの人とどのような関係が築けるのかを学べて
とても気が楽になりました。
しっかり習得すると家族、親子、夫婦、仕事、趣味で出会う人間関係
を客観的にみることができ関係を改善できるコツがわかると思います。
「個性学」とても面白いです!!
もっと学んでみたいです!
けいこ先生もとても優しくお話ししながらすすめてくださったので
1時間があっという間でした。