【神奈川/川崎習い事】自宅売却はライフスタイルで違う✨家・住まい・不動産|相場?買取?条件?自己啓発・営業との上手なコミュニケーション術
開催日程はありません。
開催日程はありません。
人生100年時代!
60代からの世代はシルバーではなく
永遠に輝き続けるプラチナエイジです
「住まい」や「暮らし」はライフステージで
形が変化していくということを
あなたは、考えたことがありますか?
------------------------------------------------------------
住まいを選ぶということ
-------...
+続きを読む
実家を相続する可能性があり、心配になり受講しました。講座を受けて、家を売るために必要なお金、手に入るお金のイメージができました。また、不動産屋さんの選び方、なにを相談するとよいのか、についても理解が深まりました。資料もいただけて、とてもありがたかったです!
いずれ誰も住まなくなる実家の売却について質問しました。
何が分からないか分からなくても優しく教えてくださいます。
家族信託は契約に何十万もかかるみたいだし
面倒くさいけど、契約しておくと後が楽?になるようなので
検討します。
ネットや本で調べるより頭に入りやすいし分からないことはその場で
質問できるのでおススメの講座です。
はたの先生から、マンションの買い方や雑談なども習ってみたいです。
マンション売却の基本的な手順から、不動産会社の選び方、事前に準備しておくとよい書類、契約をスムーズに進めるためのポイントなどを、実務に基づいて分かりやすく解説していただきました。
特定の会社を勧めるような内容ではなく、あくまで中立的な立場から「売主として知っておいたほうがよいこと」を整理して教えていただけます。