無添加ソーセージworkshop

対面

安心安全☆添加物フリーの手作りソーセージをご家庭でも!

こんなことを学びます

お店で売られているソーセージ、子どもも大人も大好きな人が多いですよね。

けれど、ソーセージやハム、ベーコンなどの加工肉には
健康を害する恐れのある添加物や保存料が多く使われているんです。

もちろん、食べたら具合が悪くなるわけではありません。
だけど、大切な家族には
なるべく安心安全なものを食べさせたいな、と思います。

そうは言っても、ソーセージを作るのって難しそう!!
って思っていませんか?

コツをつかめば実はとっても簡単★
材料を用意して
一度覚えてしまえば
いつでも手軽に作れるようになります。

身体に良くない添加物フリー,
お好きなハーブと
食品カテゴリーの精油を入れて
安心安全で美味しい
無添加ソーセージをつくりましょう😊

開催リクエスト受付中です。
お気軽にご連絡ください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
34人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料、材料費、ご試食代、会場代が含まれます。
500gのソーセージをお持ち帰りいただけます。

この講座の先生

フィトアロマ講師

東京都多摩地区在住
夫、大学生の息子2人、高校生の娘、9歳のミニチュアダックスフントと暮らしています。

思春期の子ども達は何を考えているのかわかりづらく、お互いにイライラしがちでしたが、アロマを生活に取り入れてコミュニケーションをとれるようになりました。

家庭内が落ち着いてきたので、地域の病院内リハビリ施設でのハンドマッサージや子ども食堂のお手伝いなど、仕事の合間にボランティア活動をしています。

アロマの力で笑顔のあふれる家庭が増えることを願い、アロマに出会うきっかけ作りをしています。
+続きを読む

こんな方を対象としています

●安心安全な食べ物を選びたい方
●手作りソーセージ作りを学びたい方
●無添加なものを取り入れたい方
●なるべく安心できるものを使いたい方
●アロマテラピーに興味のある方
●自分や家族、大切な人を癒したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【持ち物】
エプロン、大きめのボウル、手拭きタオル、ソーセージお持ち帰り用ジップロック、
空のペットボトル(スープ持ち帰り用)、筆記用具

*レッスンでは、ドテラ社のエッセンシャルオイルを使用します。
*勧誘などはありませんので、非会員様もお気軽にご参加いただけます。
*お子様連れ大歓迎です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「ソーセージ作りを学べる講座」でした
    女性 50代

    思ったより簡単に出来あがり、とても美味しかったので、道具をそろえて自宅でも絶対に作りたいです!自分好みのエッセンシャルオイルとスパイスを選んで、いろんなバリエーションで楽しむ事も出来るし、何より無添加である事が嬉しいです。持ち帰ったソーセージは軽くソテーして食べました。スープは野菜スープにして夕飯に出しました。ランチも出していただけて、先生とのおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございました。

  • この講座は「世界に一つだけのソーセージが作れる講座」でした
    女性 40代

    大人4人と四歳児1人で参加させていただきました。
    お肉を腸に詰めるのが難しくて悪戦苦闘しましたが、それもまた良い経験で楽しく作ることができました。
    色々なハーブとアロマを入れたので、どんな味になるか想像できなかったのですが、4人ともみんな違う味で、それもまた個性が出て面白かったです!
    先生もとても話しやすくて、おしゃべりしながら楽しく学べました♪
    無添加の本物のソーセージを知ると、市販のものがいかに添加物まみれなのかわかりました。
    色々学びのある講座でした。
    本当に受けて良かったと思いました。
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    この度はご受講ありがとうございました。
    皆さん、とても楽しそうにソーセージを作っていらしたので、おいしさ倍増だったと思います。
    味変して、二種類のソーセージを作ったのは初めてでしたが
    良い感じにできたので良かったです。
    次回からの講座で、生かしていこうと思います。

    皆さまと楽しい時間を過ごせましたこと、感謝申し上げます。

  • この講座は「美味しく学べる講座」でした
    女性 40代

    作りたてのソーセージで、美味しいランチをいただけて大満足でした。
    ソーセージマシンや羊腸を自分で買い揃えるのはハードルが高いですが、この講座で気軽にお試しできたのが嬉しかったです。
    また、たくさんのハーブやスパイス、アロマオイルが揃っているのも、この講座ならではの魅力だと思います!

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    作りたてのソーセージに感動していただけて、とてもうれしかったです。
    ソーセージマシンや羊腸がそろわない場合の作り方もありますので、
    ご自宅でお試しいただけたらと思います。
    コメント投稿が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

    その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す