【子どもの成長を引き出し、未来の自立した大人へ】中学受験が子どもにもたらすデメリットを回避し、メリットをつくる〈トリセツ〉をお伝えします
開催日程はありません。
東京都在住 一女一男の母 孫一人
保育士、認可外保育施設を経営
【主な資格】
保育士・幼稚園教諭・小学校教諭
ベビーウェアリングコンシェルジュ
ストレスマネジメント認定講師
防災士
はじめまして。井上あやこと申します。
母が自宅で知人の子どもを預かるという
環境で育ち、私自身も子どもが大好きで、
将来は子どもと関わる仕事を夢見ていました。
でも学校卒業後は大手証券会社で人事部に
勤務し、出産退職後は子育てに奮闘。
主人が開業すると同時に託児の世界に
入りました。全国各地で1万人以上の子どもを
預かりながら、親子...
+続きを読む
今回は、孫の中学受験を悩んでいて相談を受けましたが、
自分の息子の時代とは全く変わっていることを知り、受講させていただきました。
そもそも中学受験をした方が良いのか迷っていましたが、お話しを聴くことで受験する意義が理解できたのが良かったです。
また、塾や学校の選び方まで教えていただいき、息子夫婦に良いアドバイスが出来そうです。
本当にありがとうございました。
これから中学受験について色々と情報収集するにあたり、まずは自分の気持ちの整理に役立ちました。
ありがとうございました。
夏休みが終わり、中学受験に向けての焦りから、親も子もついイライラしてしまう…
そんな状況をなんとかしたいと思い、受講させていただきました。
講座では、友人や知人にどんなアドバイスができるかという視点で、
親ができるサポートの具体的な方法や、子どもへの声かけのコツを丁寧に教えていただきました。
これまでモヤモヤしていた親としての不安が解消されただけでなく、
自分自身の気持ちも楽になりました。
教わったことを実践すれば、相手の状況に寄り添った的確なアドバイスができ、
きっと喜んでもらえると思います。
井上あやこ先生の、温かくも芯のあるお話は、
子どもの自己肯定感を高めることの重要性を改めて感じさせてくれました。
このような素晴らしい学びの機会をくださり、心から感謝しています。
本当にありがとうございました!