スマホ撮影&Instagram教室 【蒲郡・竹島周辺】

対面

カメラアプリを使いこなして、Instagramをもっと楽しもう

こんなことを学びます

 ★自分の写真に満足していますか?★
自分のInstagramのフィードに満足していますか?せっかくいいロケーションなのに、撮影の基礎がなっていないために残念な写真になっている。そんな人はたくさんいます。

★こんなことを教えます★
この教室では、もっといいInstagramにしていくために、スマホ撮影のコツをレクチャーしていきます。

・スマホ撮影の基本スタンス
・構図の切り取り方、着眼点について
・Instagram写真の加工のコツ

普段から撮影している人も、Instagramをこれから本格的に始めたいという人も、ぜひ、ご参加ください。

★愛知県蒲郡市・竹島周辺にて開催します★
当日は竹島周辺で撮影します。


<持ち物>
・スマートフォン
・ボールペン
・印鑑(誓約書を記載していただくために必須です!)


※ネットに繋がる環境が整っていれば、どんなスマホでも問題ありません。また、タブレットなどでもカメラがついていれば参加可能です。

<定員>
基本 10名

★当教室専用のInstagramがあります。加工のbefore・afterを載せていますので、参考にしてみてください。
https://www.instagram.com/photo_lesson_kamakura/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

現地までの交通費や駐車場代等が発生する場合は自己負担でお願いします。

この講座の先生

鎌倉の街で学ぶ、写真を楽しみたい人の教室です。

鎌倉の街を歩くのが大好きな私が、
写真教室を作りました。

「そうだったんだ!」
「知らなかった!」

と思うような、
ちょっとした写真についてのお話も盛り込みつつ、写真をもっと続けたくなるようなレッスン内容にと考えています。

私でも参加できるのかしら・・・と、心配な初心者さんも、
もう技術は十分勉強したんだよな〜っという上級者さんも、
新鮮さを感じられるようなレッスンが理想です。

発見があるから楽しい、
楽しから飽きない、
飽きずに続くから自然と写真が上達していく。

そんな講座に参加してみませんか。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
70〜90分程度

<当日のレッスンの流れ>
1. 写真撮影の心得
2. 散策&撮影(適宜アドバイスします)
3.本日のおさらい&質疑応答

※質疑応答については、散歩&撮影中も対応していきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

以下に当てはまる方におすすめの講座です。

・スマホ撮影のスキルアップをしたい
・Instagramの画像編集のコツを知りたい
・写真撮影の基礎知識を知りたい

お一人でも、お友達とでも、お気軽にご参加ください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※Instagramの登録の仕方、写真アップの仕方などの初歩的な知識は講座内容に含みませんのでご注意ください。数回でいいので、自分でも写真投稿を試してみてからご参加ください。

※iPhone撮影をしていると、バッテリーを消耗します。充分に充電してご参加ください。

※カメラなど、携行品の故障や紛失盗難などには一切の責任を負いません。

※講座内でのケガや事故などが合った場合にも一切の責任を負いませんのでご了承ください。当日は動きやすい服装での参加をおすすめします。

※屋外となるため、雨天の場合は中止です。

※参加者は20歳以上の方に限らせていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「竹島の風景とあいまって楽しめました」でした
    女性 20代

    Instagramは見る専門で全く機能について知らなかったので、加工技術について大変勉強になりました。実際に一緒にInstagramをさわりながら教えてくださったので、わかりやすかったです。また、他にカメラアプリを入れなくてもこれだけで十分上達できると感じました。

  • スマホ写真のおすすめの先生スマホ写真の先生を探す

    スマホ写真の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す