谷中・上野公園あたりでプチ紅葉撮影しよう

時間が無くても近場で紅葉が楽しめます。

learn

こんなことを学びます

 この時期でしか撮影出来ない上野の山の紅葉スポットをご案内しながら街歩きを致します.
*紅葉撮影に適したカメラのセッティングや色の出し方などお教え致します。

*撮影終了後その日に撮影したお気に入りのカットを1枚その場でポストカードにしてお渡しいたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

地元カメラマンが谷・根・千をご案内致します。

私は生まれも育ちも谷中、江戸っ子ならぬ生粋の谷中っ子です。谷中霊園のボス猫から隠れ古民家カフェまで、あらゆる谷中のシーンを熟知している希有なカメラマンです。普段は静物から人物まで、紙媒体や広告の仕事をしていますが、ストリートアカデミーでも、皆様のお役に立ちたいと思い、この講座をプロデュースしました。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    JR上野駅公園口集合
    上野公園内散策撮影
    上野寛永寺・国立国会図書館付近
    谷中界隈(時間があれば)
    全体で約2時間30分位
  • こんな方を対象としています

    本格的な紅葉写真を撮りに行く時間や腕は無いけれど紅葉写真にチャレンジしたい方におすすめです。事前にご連絡いただければお子様同伴でも可能です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    開催当日の紅葉撮影は時期によりずれる場合がございますのでご了承下さい。
    毎週初めに現地の視察をしまして開催日を決めたいと思います。
    掲載写真は去年撮影したものです(いずれも公園内)
    1 当日は動きやすい服装、歩きやすい靴でご参加ください。なお、天気模様が怪しい場合は雨具を持参ください。

    2 カメラについて。当講座は一眼レフ入門講座ですが、限定はしませんので、ミラーレス、ズーム機能が付いているカメラでも参加は自由です。なお、各機能の設定や操作はあらかじめご自身でご確認ください。基本はAUTOモードで撮影できるシーンばかりです。

    3  当日のご案内時についてです。街歩きですが、居住者や他の観光客も大勢いるため、基本的なマナーはお守りください。例えば、ショップ内での撮影は、必ず お店の方の許可を得てからにしてください。万一、当グループからはぐれてしまった時は、最初にコースマップをお渡ししますので、追って合流してください。

    4 撮影ポイントではしばらく時間をとります。出発時間をお伝えしますので必ず守ってください。

    5  被写体になりたい時、主催者がシャッターを切りますから遠慮なく申し出てください。また、参加者間でお互いに撮ってもらうことはかまいませんが、万一、 カメラを落下した場合の補償等は一切ありませんのであらかじめご承知おきください。ストラップ等を付けておくのが安心でしょう。

    6 街歩きですので危険な講座ではありませんが、参加時においてのケガ、事故等に関する保険・補償は一切ありませんので、ご留意ください。

    【天候不順による催行中止の場合】
    大 雪、台風等の荒天が予想される時は中止となります。また、小雨程度でしたら開催しますが、雨天が続く予報の場合は中止とさせていただきます。その判断です が、基本的に前日の夜までにグループメッセージにてご連絡いたします。中止の場合、返金に関してはストリートアカデミーより返金となります。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています