デザインシンキングについて学ぶ!ワークショップ付き集中講座!

デザインシンキングの基本的考え方やアプローチを学び、さらに演習を通じてワー クショップを体験し技術や留意点の理解を深めます。

learn

こんなことを学びます

【はじめに】
インサイトアカデミーは約6ヶ月100時間に迫る講義と演習でマーケティングリサーチの基本スキルからデジタルマーケティング、データ解析、ディープラーニング、デザインシンキングなど、これからのリサーチとは切り離せない領域までカバーする実践的なプログラムを提供致します。
http://www.adaptive.co.jp/academy/

また、すべての科目の受講が必要ない方のために、単科での受講も可能なメニューを準備致しました。「リサーチの基本スキルは十分に持っているが、デザインシンキングなどのインサイトを導出する新しい方法論についても理解したい」「デジタルマーケティングの実務に携わっているが、消費者理解のためにリサーチを一から学び直したい」などの課題感に対して実務に直結するメニュー構成で幅広いニーズに対応致します。

【こんなことを学びます】
インサイトアカデミーの教育体系は、座学、演習、ワークショップ、実際の調査案件を実施するステップを通じて、一人前のリサーチャーとして機能できるレベルまで育成することを目指します。
デザインシンキングの基本的考え方やアプローチを学び、さらに演習を通じてワークショップを体験し技術や留意点の理解を深めます。

1:デザインシンキング概論
2:ワークショップの実際
3:ワークショップ体験演習

【持ち物】
申し込み頂いた方に事前にご連絡させて頂きます。

【定員数】
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥51,840

受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

山口 崇のプロフィール写真
デザインプロデューサー&リサー チャー
山口 崇

トリニティ株式会社のソーシャルデザインDIVリーダーとして、多岐にわたり活動。
携帯電話、車両のデザインプロジェクトのプロデュースをはじめ、主に新興国におけるエスノグラフィ調査、有識者調査、現地のデザイナー達とのワークショップを通じた価値観調査などを推進する。
近年はトリニティの知見をベースとした、デザイン&イノベーションワークショップの企画・実施・ファシリテーションも積極的に行う。

この講座の主催団体
これからの時代のマーケティングとは!?

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1:デザインシンキング概論
    2:ワークショップの実際
    3:ワークショップ体験演習

    ◆デザインシンキングの基本的な考え方とアプローチ
    ◆ワークショップ実行の技術・留意点
    ◆仮想テーマを使って、受講生同士が参加者としてワークショップを体験、自らが運用する立場になる場合に必要となるスキルや留意点のまとめ
  • こんな方を対象としています

    受講生は、事業会社及び広告代理店でマーケティング、リサーチに関わる方、市場調査会社の若手リサーチャー、リサーチャー職を希望する個人の方を想定しています。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています