お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 役員秘書向け何でも質問できるマンツーマンクラス(2回コース)

経験豊富な元エグゼクティブ秘書になんでも質問して疑問点やモヤモヤをなくしてスッキリしましょう。

こんなことを学びます


この講座をご要望にお応えして1:1 マンツーマンにしました。

2019年年内限定でモニター体験価格として2回こコースで
参加しやすい形にしています。
この機会にぜひ体験にいらしてくださいね!


とても贅沢に何でも好きなことをお聞きいただける時間として
ご自身のキャリアプラン、仕事で困ったこと何でもお聞きいただけます。

会社の先輩や同僚に聞けないことも
秘書の同僚がいないので誰に質問したら良いかわからなくて困っている方も
ぜひどうぞ。


*マンツーマンで行いますので、日程のリクエストも歓迎です。



エグゼクティブ担当秘書の方も、これから社長・CEO秘書などを
目指している方も、ぜひ、このマンツーマンのメリットを活かしてくださいね!


自分が何を目指したいのか
どうすれば良いのかわからない。。。

今のままのやり方で良いのだろうか
疑問点を尋ねる相手もいないし判断基準もないし。。。


何より自分の立ち位置がよくわからない
プロとして何を目指せは良いのか迷っている。。。。

そんな秘書の方がとっても多いです。
何を隠そう私もかつてそんな一人でした。

ここ最近の約20年間、
私がビジネスの最前線での秘書業務に
無我夢中で取り組んでいた期間と重なりますが

日本の経済状況は停滞して衰退したかのように
言われていますよね。


日本のグローバル組織での立ち位置も変わってきて
かつて私が行っていたような

「外国人エリート駐在員担当秘書」
の数も減ってきています。

さらに、外資系企業でなくても
会社の合併や役員数の減少の影響で
「専任の役員秘書」自体が減っているのは
きっと自分ごととして感じている方も多いでしょう


そして全体の賃金は上がらないまま。。。

労働環境は年々厳しくなっています。 
外資系企業ならリストラもよくあります。


外的要因は厳しいですが、役員の上司が
働きやすいようにあらゆる可能性を想定して

多数の部署と連携して活躍している秘書の方も多いことでしょう。

そんな方にこそ参加してほしい講座です。




**この講座のメリット**


・経験豊富な元エグゼクティブ秘書に直接質問できるので
 専門的な疑問点や現場の経験者にしかわからない小さなことでも聞くことができる。

・第三者の裏付けのある客観的な意見から学ぶことが多い。

・疑問が解決し、不安がなくなることで秘書業務に集中できる。


・自信を持って自分の進むべき道を自覚することで
「ほっとする」安心感が生まれそれが仕事のパフォーマンスアップにつながる。


・他者の意見を聞いて視野が広がるので
「秘書はこうでないと」というこだわりがなくなって仕事がしやすくなる

・目の前の問題が解決するので、プレッシャーがなくなり精神的に楽になる。
 他者とのコミュニケーションが楽になる

・さらに、秘書の仕事を通じて何をしたいのか、という
本当に自分がしたいこと(最終目的)に目を向けることが自然にできるようになる。

・自分以外の後輩や部下の指導にも役に立つ知識が得られる。



【概要】
受講期間 2か月間 
講座回数 全2回

会場: 都内会議室 あるいは都内ホテルのカフェラウンジ等
(別途お知らせします)
定員  1名 
講師 永田美保子

<講座受講者の特典>
講座受講者の方への特典としては
・受講期間中、回数無制限のメールサポート付き
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥32,000(¥16,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

秘書育成コンサルタント・コーチ


エグゼクティブ秘書向けに、自身の外資系企業で経営者をサポートしたビジネス経験を生かし、実務的な業務知識に基づいた実務的なセミナーを提供中

秘書とエグゼクティブに特化したコーチング実績は220回以上。
口コミで評判が広がり、多くのクライアントが昇進昇格など目覚ましい結果を出し続けている。

2014年10月まで東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人・日本人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業トップ・外国人駐在員の担当秘書として7ヶ国出身の外国人上司をサポート。

2015年独立後、自身が在宅秘書として活動。ここでの経験を元にオンラインで経営者をサポートする在宅秘書実践講座も行う。働き方改革など世の中の流れにあった在宅秘書実践講座は、2017年の開講以来数十名が受講する人気講座。

英文メール実践講座は生きた経験をもとに編み出したオリジナルの教材を用い、悩みの多い秘書から共感されている。実際に上司共々現場でこれを使って助かった!との声を多くいただく。


著書「年収10倍アップの時間術」 クロスメディア・パブリッシング (2017年)他メディア実績多数 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 エグゼクティブ秘書のためのマンツーマンレッスン(1)

    おもに予定している内容
    (変更になることがありますのでご了承下さい)

    テキストを端から万遍なく学ぶスタイルではなく、

    必要なことを最適なタイミングでお伝えしてゆきます。

    ・今、抱えている仕事用の課題について・その対策
    ・ビジネスの基本コンセプト(誰に/何を/ どうやって)
    ・自分を大切にすることがなぜ会社のためになるのか?

    ・ミニコンサルティング (テーマは当日)
    ・Q&A
    ※その他 当日のご質問内容に応じて変わります。

  • 第2回 エグゼクティブ秘書のためのマンツーマンレッスン(2)

    ・今、抱えている仕事用の課題について・その対策
    ・意識や思考を秘書の現場でうまく使う方法
    ・ミニコンサルティング (テーマは当日)
    ・Q&A
    ※その他 当日のご質問内容に応じて変わります。
    ・Q&A

  • こんな方を対象としています

    【こんな方に特に参加をお勧めします】

    ・秘書業務でこのやり方でいいのかな?と疑問質問を尋ねる相手がいない方

    ・社内で秘書が自分だけなので自分の行っている秘書業務の内容が果たしてこれで良いのかをを把握したい方。

    ・秘書の先輩や同僚はいるものの、各々業務内容が違うので指導してもらえない方

    ・役員秘書として転職やキャリアアップなどキャリアプランを真剣に考えている方

    ・後輩や部下の指導をする方

    ・自分らしく前向きに仕事をしたい方

    ・上司・先輩・同僚と上手くやってゆくコツを知りたい方

    ・ロールモデルがいないから自分がお手本になりたいと思っている方

    ・自然体で仕事をしたい方
  • 受講料の説明

    受講料に含まれるもの: レクチャー、配布資料、会議室料
    受講期間中のメールサポート

    受講料に含まれないもの: 個人のランチなど食費、カフェラウンジで行う場合のコーヒーなど飲み物

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は楽な服装でお越しください。

    リラックスして受講いただくことが一番効果が上がります!

    会議室で行う場合は食べ物・飲み物のお持ち込み自由です。 講座中の飲食も自由です。(会議室内にごみ箱あります)
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?