どこから片付ける?どう進める?をスッキリ解決✨暮らしに合わせてつくる “私だけの片付けプラン” で、迷わず動ける自分になろう!
子どもと向き合うだけの専業主婦時代。
わたしの愉しみは、インテリア雑誌をながめながら2LDKの狭いわが家を心地よい空間に変えること!
好きが高じて、子どもが寝たあと、インテリアや建築を学び資格を取得。
その後18年間、住宅設備建材メーカーのショールームアドバイザーを経て、「ひととモノと空間」にフォーカスした片づけ術を中心に、暮らしづくりのコンサルティング活動をはじめました。
◀仕事について▶
・片づけサポート、収納プランニング、引越しサポート
・インテリアコーディネート業務
・ハウスメーカーのホームアドバイザー
・オンラインイベ...
+続きを読む
人生や暮らしのことから片づけを考えていくライフオーガナイズという言葉をちょうど最近知ったばかりで気になっていたので、まさかそのことが学べるなんて!と、とても嬉しかったです。
片づけの基本が資料見ながらとてもわかりやすく、途中ワークもあり、改めて自分にとってどんなモノが優先なのか、どう片づけの計画を立てていくべきかを考えるきっかけになりました!
資料がとにかく見やすいので、それをPDFでいただけるのはとてもありがたいです!
どんな暮らしをしていきたいのかしっかりイメージして、それをモチベーションに片づけを頑張っていきたいと思いました。
ありがとうございました!
本日はありがとうございました!
整理整頓の基本が良く理解でき、
今後の人生に大きく役立つ内容でした。
整理整頓の考え方は早く身につけておけば役に立つ考え方だと思いますので、
今日の振り返りをしつつ、自分でも積極的に学んでいきたいと思います。
また機会があればよろしくお願いいたします。