【初心者OK】大人 サッカースクール 90分で基礎技術をマスター

対面

止める、蹴る、運ぶ練習メニューから、試合に活かせるサッカーの戦術 戦略まで身につく練習を少人数で、徹底指導。2時間で初心者から脱却できる!

こんなことを学びます

「大人になってからサッカーを始めても、経験者には追いつけない…」そんな風に思っていませんか?経験者であっても、基礎を身に着けられていないままプレーしている方はたくさんいます。
今まで私は小学生と中学生を100人以上を指導させていただきました。中には、サッカー初心者の選手もいましたが、私のレッスン後には、「レギュラーを取れました!」「試合で点を取れるようになりました!」とありがたいお言葉をたくさんいただきました。

なぜ、私のたった1時間半のレッスンだけで上達していくのかというと、試合につながる練習メニューを徹底的に行うからでしょう。
世の中に出ているサッカーの自主練方法は、どれも試合にないシチュエーションばかりです。例えば、リフティングを例に出すと、リフティングを100回、1000回とできたところで、試合でリフティングをする場面というのはありません。つまり、試合には活きない練習をしていることになります。
このように、日本で一般的に出回っている練習方法というのは、ほとんどが試合に繋がらない練習ばかりなので、いくら高い技術を持っていても試合で技術を発揮できずに終わってしまいます。
このレッスンでは、『試合に活きる練習メニュー』だけを厳選して行います。今やっている練習は、試合のどの場面を意識した練習なのか?が明確にわかるため、技術の向上+戦術理解も深まっていきます。

子供がサッカーを始めたことがきっかけで一緒にボールをけり始めたものの、上手く蹴れず苦労している方や、上達する方法を教えてあげたい。そんな思いを持ったパパ、ママも大歓迎です。

90分みっちり行いますが、体力的な問題ではなく頭が疲れると思います。ある程度のコツが掴めたらどんどん難易度を上げていきます。

残念ながらこのレッスンでは、相手を何人も抜けるような超絶に上手いドリブルや、観客を魅了するリフティングができるようになりたい方は残念ながらこのレッスンでは身に付きませんので、他のサッカースクールをお勧めします!(笑)

このレッスンをきっかけに、サッカーの上達はもちろんですが、今まで知らなかったサッカーの楽しさや奥深さを感じていただけたらと思います。
そして、生涯続く私のサッカー人生の、新しい仲間との出会いを楽しみにしています!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

グランドはこちらで指定させていただく形を取りますが、別途料金がかかりますが、自宅近くなどで行うことも可能です。予めお伝えください。

この講座の先生

基礎・基本を伝えるサッカーコーチ

<自己紹介>
名前:中村 圭扶


サッカー歴
<選手時代>
・18歳〜社会人県リーグでプレー
・24歳の時に東海社会人リーグに昇格
・24歳の時に前十字靭帯断裂、半月板損傷し約1年半リハビリを行う
・26歳の時に怪我から復帰するものの、翌年現役引退を決断

<コーチ時代>
・27歳〜地元街クラブを指導
・30歳の時に、全日本少年サッカー大会、 県大会ベスト4を経験
・32歳〜選手個々にトレーニングする活動を始める

コーチとして関わった選手の数は500名以上。
その中に、Jリーグで活躍する選手もいる。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【レッスン内容】
1.自己紹介など 5分

2.リフティング 10分
テーマ:試合に活かすリフティングトレーニング

3.ドリブルの基礎 10分
テーマ:相手に奪われずにゴールまでボールを運ぶ方法

4.パスの基礎 20分
テーマ:味方に届ける優しいパスとは?

5.ロングキックの基礎 20分
テーマ:良いキックフォームの感覚をつかむ

6.トラップの基礎 20分
テーマ:2種類のコントロール

7.質疑応答等 5分
続きを読む

こんな方を対象としています

・サッカーを始めたいと思っているが、できるか不安な方
・サッカーを始めたものの、周りと差があり方
・どうすれば上達するのか知りたい方
・子供がサッカーを始めたばかりで一緒に練習したい方
・しばらくサッカーをしていなかったけど久しぶりにサッカーをしてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・運動ができる格好と、サッカー用シューズを履いてご参加ください
・水分等をご準備ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

1週間以内にこの講座を
2人が予約しました

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「サッカーの基礎を言葉と動作で理解できる講座」でした
    男性 30代

    ボールの持ち方や止め方について、メリット・デメリットを言語化しながら教えていただきました!
    プレーの癖から得意なことを言語化してもらいつつ、体系的に教えてもらえるので、納得しながら学ぶことができると思います。
    今後も初心者からコツコツ学んでいけたらと思います!

  • この講座は「とても丁寧に教えて頂ける講座」でした
    女性 50代

    基礎から丁寧に教えて頂けました。ほめてくださるので少し自信もついて、前向きに取り組めそうです。また受講さたいと思います。よろしくお願いします。

    先生からのコメント

    先日はご参加ありがとうございました!
    中学もサッカーを頑張って行こうという事で最初は自信がなさそうでしたが、少しのワンポイントで自信が出てきていたので、これからどんどんサッカーが楽しくなってくるのではと思います。
    次回も是非ご参加ください!!楽しみにしています!

  • この講座は「凄く親切に教えてもらいました。」でした
    その他 50代

    大人からでも上手くなれると実感しました。
    本当にありがとうございました。

  • スポーツのおすすめの先生スポーツの先生を探す

    サッカー・フットサルの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す