お気軽に茶道を楽しみませんか?
1982年生まれ。聖心女子大学在学中にいけばなを始め、20年程、草月流本部講師の加藤久美子先生に師事。草月流一級師範の資格をもっております。ロンドン、アメリカで現地の方や日本人、20ヵ国程の外国人の方に華道を教えてまいりました。
広尾駅から徒歩3分のサロンと都立大学駅から徒歩7分のサロンで月に6回程お稽古をしております。(第1、3木曜日、第2、4金曜日土曜日の予定ですが、展覧会等で日程が変更する事もあります。)
1レッスン制ですので、お気軽に体験にいらしてください。
茶道にはもともと興味があり、テーブル茶道なら初心者でもできるかなと思って参加させていただきました。
茶器を置く場所などを最初から丁寧に教えていただいて、とても勉強になりましたし、
先生の優しいお人柄もあり、楽しくお茶をたてることができました。
また、テーブルコーディネートやお茶菓子もとても素敵で癒されました。
次回もよろしくお願いいたします。
明るい雰囲気で、他の生徒さんとも和やかに進む空気感がとっても素敵です!
お庭にねこちゃんが歩いていたり、癒されました(^^)
またお願いします!
テーブル茶道とはどんなものだろうと思い、参加しました。抹茶はもちろん、用意していただいたお菓子も美味しく、足も痺れることなく、気軽に茶道を楽しむことができました。
洋風で可愛いテーブルマットや小物ともマッチしていて、茶道が身近なものに感じられました。