【Youtube20万再生】カホン専門レッスン(初心者~中級者)

対面

初めて大歓迎!一緒にカホンを楽しみましょう。初心者~中級者まで、ご希望に合わせたレベルでカホンのレクチャーをいたします。

こんなことを学びます

---------------
<ご案内>
家庭事情のため、一時的に開催リクエストの受付を停止しております。
2026年の秋ごろの再開を予定しておりますので、「受けたい登録」をしてお待ちくださいませ。
---------------

<こんなことを学びます>
年齢、音楽経験を問わず、あなたのやりたいことに合わせたカホンのレッスンをいたします。
・買ってみたけど、どうやって叩いたらよいか分からない
・動画でやってみたけど、合っているのか分からない
・あの曲を叩きたい!一緒にやって欲しい
・Youtubeの動画で使っている奏法を教えて欲しい

初心者で不安な方でも、楽器の扱い方、基本的な奏法から丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
具体的な目標(叩いてみたい曲,フレーズ)などありましたら,その目標に沿ってレッスンいたしますのでお気軽にご相談ください。

<こんな風に教えます>
「音楽を楽しんで欲しい!」をモットーに、楽しいレッスンの時間となるよう心掛けています。
都内の音楽スタジオでマンツーマン形式。周りを気にせず、カホンに専念できます。

<場所>
①東京都内の音楽スタジオ
(秋葉原にて実施)
②埼玉県内の音楽スタジオ
(浦和~大宮エリアにて実施)

<持ち物>
・無し(手ぶらでOK)
※ご自身のカホンを使いたい場合は、ご持参ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、会場費・カホンレンタル費が含まれます。
(追加費用は発生しません)

この講座の先生

カホンプレイヤー(アマチュア)

【YouTube18万再生のカホンプレイヤー!】

カホンは大学入学時に購入したのをきっかけにスタートし、10年以上の経歴を持つ。
アコースティック編成をメインとしたセッション、およびYoutuberとしての演奏動画公開を主な活動としている。

カホンに留まらず、ドラム・ハンドパン・桶太鼓(和太鼓)など、幅広く演奏活動を実施中。中学校で吹奏楽部・パーカッションに所属したことをきっかけに打楽器を始め、アマチュアとして15年以上パーカッションプレイヤーとして活動中。

▼Youtubeアカウント
https://www.youtube....
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
50分(+準備&片付け10分)

<当日のレッスンの流れ>
5分:レッスン準備・レッスン内容摺合わせ
45分:レッスン
5分:本日の振り返り
5分:片付け
※目安となりますので状況に合わせて多少前後します。
続きを読む

こんな方を対象としています

■対象者
対象年齢:お子さまから大人まで
レベル:初心者から中級者まで

※お子さまの場合,保護者の方とご一緒にご参加いただくことも可能です。

■初心者の方
・カホンのことは全くわからないが,興味がある
・カホンを始めてみたいけれど独学だと難しそうだから,誰かに基礎を教わりたい
・カホンの基礎について教えてほしい

■経験者の方
・独学でやってきたが,自分の癖などを知りたい
・新しいテクニックを知りたい
・〇〇という曲を叩けるようになりたい

など,あなたの悩みややりたいことに沿ってレクチャーいたします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■服装について
ズボンにてご参加ください(スカートNG)。

■キャンセルについて
レッスン日程確定後,1週間以内のキャンセルはお控えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「初めてでも楽しく学べる講座」でした
    その他 60代

    初めてさわるカホンでしたが、順序立ててわかりやすく教えていただき、とても楽しく学ぶことができました。気になっていたこともいろいろ質問でき、臨機応変な進行で満足度の高いオーダーメイドレッスンでした。
    身体を使って出す音は、古来のボディワークとも通じるものがあるようですね。思いきって受講して良かったです。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    男性 20代

    カホンの演奏レベルが非常に高く刺激のあるレッスンでした。
    また、事前に共有させていただいた相談事項に対して的確なアドバイスをしていただきました。
    おかげさまで楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
    カホンに少しでも興味がある人には自信を持っておすすめします!

  • 音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

    音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す