開運!占いフェア in 四ツ谷 易占屋(えきせんや)

正統な筮竹で、あなたも「周易」マスターに!

learn

こんなことを学びます

<はじめに>
占いと言えば、まずは、九星気学、四柱推命、手相などが有名でしょう。
私もはじめはそうでした。九星気学、四柱推命、手相、印相などを学んびました。もちろん現在進行形でもあります。

しかし実占を続けているうちに、あるジレンマがおこりました。
それは、相談者の問題は分かっても、どうしたらその局面を乗り越えられるか?という打開策を明確に言えなかったことです。
例えれば、医者に診てもらっても、「だいぶ体調が悪いですね。安静にしてください」という程度になってしまうのです。
患者からしてみれば、今の痛みを無くして欲しいし、どうしたら治るのか?ということを聞きたいのです。

易占は、「今後、夫婦仲はどうなるのか?」「結婚相手にどちらを選べばいいのか?」など未来を占えます。本当に、具体的な答えを得ます。

他にも「株が上がるか?」「落し物見つかるか?」など生年月日で占う方法では、分からない(分かりにくい)問題でも、必ず答えを得ます。
その点で、易は占い、運命学の最高峰と言われます。しかし、易は、難しい、と占いを学ぶ方から敬遠されがちです。
易の教室も少なくなってきました。そこで、有志の方と一緒に勉強していこうと、
手軽な体験講座を開催したいと思います。

<こんなことを学びます>
易の基礎、筮竹の扱い方

<こんなことが出来るようになります>
易占としては、、三変筮法の略筮法で
自分の運勢を30分で占う事が出来ます。

<こんな風に教えます>
鑑定ルーム内で、マンツーマンまたは少人数制のグループで丁寧に教えます。
はじめての方でも自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
手ぶらでお越しください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

易占研究家 公益財団法人 湯島聖堂 斯文会賛助会員

公益財団法人 湯島聖堂 斯文会(しぶんかい)賛助会員。
幾万という星の下に生まれ、逆境を乗り越え生きる道を見つけます。
東洋運命学の最高峰、易は、思想と占術の両車輪をもっています。一緒に学びませんか。

いそべ しゅうげん
父の影響で、十代のころから、運命について興味をもつ。自分の運命を知りたいと思い、運命の法則、易学を学ぶ。運命易学は、当てるだけの占いでも、すがるだけの宗教でもない。と実感し、逆境を乗り越えて、生きる道を見つけられる易学、易経、易占の勉強に打ち込む。

拙著『ツキを呼ぶ!易経の言葉日めくりカレンダー』
が占い関係専門書店の「鴨書店様」にご紹介頂きました。ありがとうございます!詳細は、鴨書店様の公式HPにてご覧ください。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のレッスンの流れ>
    前半 講義
    後半 易・筮竹操作
  • こんな方を対象としています

    易占、易学に興味はあったが、学べる場所がなかった方。
    気学、四柱推命では、満足できない方。
    本格的な筮竹を使った易をやってみたい方。
  • 受講料の説明

    レッスン代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筮竹を使った易ですので、タロットカード、サイコロ、コインは禁止とさせていただきます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています