既卒新卒、大手、中堅、リージョナルどこでも対応!あなたの良さを発揮して伝えたい自分を伝えられます。何度でも練習して本番慣れしましょう。
「憧れ」を「自信」に。人生のどのステージからも、あなたは輝ける。
はじめまして。ようこそ私のページにお越しくださいました。定方 光子(サダカタ ミツコ)でございます。日本航空で22年間乗務し、教官として指導も担ってきました。
そう聞くと完璧な人に思われるかもしれませんが、実は私も、訓練で涙し、キャリアに迷い、50代で講師、コンサルタント、起業に挑戦してきました。「地道な努力」の連続でだったと思います。
「私に、できるかしら?」
そんな不安を抱えるあなたの、一番の味方になりたい。
CAを目指す20・30代の方へ
数千人を指導し...
+続きを読む
先生、ご指導ありがとうございました。
講座の内容は、受講者それぞれの状況に合わせてご指導いただける部分もあるかと思います。
私は初めて受講をし、基礎的な事項はもちろん、面接練習を通して自分の弱点を改めて知ることができました。例えば、「あっ」「えっ」といったフィラーが多いこと、想像以上に早口になっていること、また結論が整理できていないために話が冗長になってしまうことなどの弱点を客観的に再認識することができました。
また、面接は特別な才能ではなく、経験と練習量に比例して着実に向上していくものだという、基本的でありながら大切なことにも改めて気づかされました。結果はすべて自分の行動の積み重ねによるものだと思います。
この講座は、そうした自分自身の課題と向き合い、目標達成へ近づくための大きな力になると感じました。本気で目標を叶えたいと考えている方は、ぜひ受講をしてみて下さい。先生は、本気で挑戦する受講者に対して、温かく、そして真摯に向き合ってくださる方です。
そして、最後は、自分を信じてあげてください。どんな時でも「できる」と味方でいてあげられるのは自分だけです。
これから面接予定の皆様に、是非こちらの受講をお勧めします!
問い合わせの段階から丁寧にご案内頂けること、授業も分かりやすく詳細にアドバイスを頂けること、経験豊富な先生だけに面接の雰囲気も味わえて本当に役立ちました。
近くであれば対面で授業を受けたいと思うくらいです。
転職をお考えの方にはヒント満載の講座だと思います。
YouTubeでピカ先生の素敵な笑顔に惹かれ、的確にアドバイスをいただけそうだと思い書類選考を通過してからお願いいたしました。
できるようで忘れている基本的な入退室の方法、挨拶のタイミング、自分では気づかない話す時の癖など丁寧に自信を持てるようにアドバイスしてくださります。
また同じ内容でもとても伝わりやすい表現にヒントをいただけたのも大変助かりました。
短期間ではありますが一緒にエアライン受験を奔走してくださり、とても心強かったです。
迷っていらっしゃる方がいたら、前に進める1歩になりますのでお勧めいたします。
この場を借りてピカ先生ありがとうございました。
私はピカ先生のファンです。