古材で作るアンティーク風ステップ(ペイントあり・6歳以上保護者同伴

対面

インテリアのポイントにもなる古材を使ったステップをDIYしませんか?雑貨のディスプレイのほか、踏み台・椅子・花台としても使えます。

こんなことを学びます

古材は同じものが2つとしてありません。
そのため、画像の物と雰囲気が異なる天板となる場合もございます。
それぞれに深い味わいがございます。
脚部分のみワックスでペイントします。塗料は10色から選べます。
天板は古材のほか、集成材(新しい木材)も選べます。

<お子様参加について>
6歳以上保護者同伴でご参加可能
(親子で一つ制作する場合、1名でお申し込みください)
※必ず[参加の際の留意事項]をご確認下さい。

<完成サイズ>
幅450㎜×高さ265㎜×奥行245㎜

<開催場所>ホームセンターユニディ相模大野店DIYスタジアム
住所:神奈川県相模原市南区上鶴間1-15-1

<アクセス>
お車の方(無料駐車場完備)
◆東名高速道路 横浜町田IC下り出口より約3,900m車6分
===============
電車の方(駅から神奈川中央交通循環バス(有料)運行中)
◆小田急電鉄江の島線「東林間」駅東口より約950m徒歩12分
◆小田急電鉄小田原線「相模大野」駅南口より約1,370m徒歩18分

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア相模原・大和

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費(木材、塗料)と講習費が含まれます。

この講座の先生

中里 愛のプロフィール写真
DIYアドバイザー DIYスタジアム講師企画担当
中里 愛
なかざとあい
DIYスタジアム講師企画担当*DIYアドバイザー*外装劣化診断士*フォークリフト免許*玉掛け*床上操作式クレーン免許 好きを仕事にしたいと思い、2016年よりユニディ相模大野店勤務。 木工、レザークラフト、ミシンソーイング、ホビー等DIYハンドメイド全般幅広く担当。 推し活DIYも得意です!

この講座の主催団体

DIYスタジアム(ユニディ相模大野店)

主催団体確認済み
  • 1,041人
  • 458回
ホームセンターで学ぶ。木工、レザー、ソーイング

講師がいるからDIYが初めてでも安心。
失敗なんてありません。すべてが味と思い出。
散らかしたって平気!周りを気にせず没頭してください。

お子様から大人まで夢中になれる講座をご用意しております。
お気軽にご参加ください。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

直接会場(ユニディ相模大野店DIYスタジアム)にお越しください。
開始10分前からのご入室が可能です。

①電動ドリルドライバー、インパクトドライバーで脚を組み立てます。
②ワックスで①の脚をペイントします。(ワックスは10色から選べます。)
③古材をネジどめしたら完成です。
続きを読む

こんな方を対象としています

◆6歳以上:保護者同伴でご参加可能
◆親子に限定したイベントではありません。大人の方のご参加も大歓迎です。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆お子様のみでのご参加はできません。保護者の方のフォローが必要です。

◆対象年齢未満のお子様はご入室頂けません。また、親子=2名様(お子様1名につき、保護者1名)でお願いいたします。

◆お子様が複数参加の場合、基本的にはお子様1名につき保護者の方1名のフォローが望ましいですが、難しい場合はストアカメッセージにてお問合せをお願いいたします。講座の難易度によっては、ご参加をお断りさせていただく場合もございます。

◆集合時間厳守でお願いいたします。万が一遅れる場合は店舗(ユニディ相模大野店)にお電話にてご連絡をお願い致します。

◆木粉が付く場合がありますので、汚れてもよい服装でご参加ください。

◆キャンセルについて(ストアカ規約に準じます)
キャンセルの場合は、開催日前日の正午までにマイページよりキャンセルのお手続きをお願い致します。
以降のキャンセルはキャンセル料100%申し受けます。
また、材料などのお渡しも致しませんのでご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく夢が広がる講座」でした
    女性 50代

    1人参加。短時間で完成できるか不安がありましたが、的確なアドバイスや使い方説明があり2時間あっという間の集中した時間を過ごせました。
    完成品は愛着が湧く素敵な仕上がり。色々なシリーズを参加して増やしていく夢が広がっています!
    終わってすぐ次が楽しみで申し込みをしました。

  • この講座は「ものづくりの楽しさに触れることができる講座」でした
    女性 50代

    いつか自分でDIYができたら、と思っていたので、はじめの一歩の気持ちで参加しました。

    場所はホームセンターの一角にありましたが、工房のような雰囲気で落ち着いて受講することができました。

    工具の扱い方など、知っていたつもりでも知らないことがあり、丁寧に教えていただき勉強になりました。他にも手を動かしながらの雑談の中で、DIYの参考になるお話しも聞くことができ楽しかったです。


    出来上がった作品も素敵でしたが、他の講座で作る作品も多く飾られていて、これもまたどれも素敵だったので、ぜひ次回受講の参考にしたいと思います。

  • 木工DIYのおすすめの先生木工DIYの先生を探す

    木工DIYの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す