お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【テンプレ活用】売れるセールスコピーライティング講座Ver2基礎編

テンプレの使って書いたコピーを題材に文章力に頼らずに売上を上げる重要ポイントを1日で学んでいただける講座です。

こんなことを学びます

セールスコピーが難しいと思っている人の特徴

・そもそも何を書けばいいのか、必要な項目を知らない
・その項目をどんな順番で書けばいいのか知らない
・お客さんを説得する文章を書かなければいけないと思っている

ここをクリアすれば、今まで以上の成果が期待できるセールスコピーを書けるのです。



こんな悩みはありませんか?

●自社サイトから売上が上がらない理由がわからない
●自分の商品やサービスの良さを伝えるつもりが、売り込みばかりの文章になってしまう
●文章が得意ではない自分が本当に成果の出るセールスコピーを書けるのか疑問に思う
●ネット集客をするならセールスコピーが書けないとマズイと感じているが自分にできるか不安
●自己流の文章に限界を感じているがプロのテクニックは難しそう
●この先のキャリアアップに繋がりそうなライティングスキルを身につけたいけど難しそう


ネットでモノを販売する本質を見誤ってしまった結果の「勘違い」から起こる事故のようなものです。




文章力が上がる=売上が上がる

この方程式が成立するのであれば文章力を上げればいいのですが、そうではありません。

うまい文章が書けても売上が上がるとは限りません。

そもそも売上を上げるための文章に、文章力と呼べるような高度なスキルは必要ありません。

結論を言えば、売上を上げるための文章に必要なのは、気の利いた言い回しや感情豊かの表現力ではなく、誰が読んでもわかるように書くことなのです。


もう少し詳しくいうと、どんな内容をどんな順番で書けばいいのかを知るだけです。

今回、売れるセールスコピー に必要な項目と記載する順番をテンプレートとして使えるようにしました。

つまりそのテンプレートに沿って必要な事柄を埋めていけば、セールスコピーを書くことができます。


何もないところから自己流で時間をかけて書いた方が成果につながらないことが多いんです。

それは自分の経験からも言えますし、著名のセールスライターやコピーライターの方も似たようなことを言われています。

「下手に自分で考えるより、成果が出ているコピーを真似ればいいんだよ」

ただ真似るといってもコピペはマズいですね。
著作権違反になる可能性もありますし、商材が違えばそのまま使えませんし。


そこでもっと応用範囲の広いテンプレートとして、成果の出ているセールスコピーを真似る方法を学んでいただこうと思います。



改めて聞きますが、今のサイトから売上が上がらないことが問題ですよね?

だとしたらセールスコピーを見直すことが、売上アップに直結するのもご理解いただけるはずです。

そして成果が見込めるようになると、一気に世界が開けてくるのではないでしょうか?

例えば、

●「自分が書いている文章で売上が上がるかどうか不安だ」という悩みから解放される
●感覚だけで作ってきたセールスコピーの効率的で効果的な書き方を知ることでモヤモヤした気持ちがなくなる
●苦手だと思っていたコピー作成が成果を生むことで以前より前向きになれる
●セールスコピーを書くときに必要な内容と順番を知ることで時間をかけずに書けるようになる
●セールスライティングのスキルを身につけて仕事の幅を広げられる
●アフィリエイトブログにセールスコピーの文章を書くことで成約率を上げられる




「でも酒井さんは特別だからセールスコピーが書けるんでしょう?」

とい思いますよね?

でも、私は国語の成績があまり良くなかったのです。

しかしある時からWEBマーケティングに関わることになり、労力を減らしても売れるコピーを書く方法を徹底的に研究し、実践してきました。

そしていろいろな工夫や他の著名な方のライティングスキルを学んで実践していった結果、ライティングのセミナーを開催できるまでになりました。


また何名かの方にはセールスコピーの書き方をアドバイスも行いました。

全く初心者だった20代の男性が、わずか半年後にはセールスコピーを書くことを仕事にできるまでになりました。
それも2名もです。

そしてそのうちの1名は、独立してWEBマーケッターとして活躍していますし、もう一人は勤め先でプロジェクトリーダーとしてセールスライティングをしているそうです。

また、セールスコピーの書き方を活かした新規集客ページを作成された女性もおられます。

その方からは「私が苦手なカタカナの専門用語もたくさん出てはきましたが、酒井さんが、“要はどういうことなのか”というのを、わかりやすい例とことばでお話ししてくださったので、スーッと理解できました」といった嬉しいコメントをいただくことができました。


このセールスコピーライティング講座は、実際に売れる文章を書けるようになっていただくことが狙いです。

そのため2つのパートに分けてお送りする形式にしました。

まずは基礎編としてセールスコピーを書くために必要な知識とテンプレートの使い方を学んでいただきます。

そして講座内では、学習の教材として、今読まれているこの講座のセールスコピーをどうやって書いていったかを取り上げます。

そのため具体的なテンプレートの使い方を事例を通して理解していただけます。


次に実践編では自分の商材を販売するためのセールスコピーを仕上げてもらうことを目的にしています。

テンプレートをご自身の商材に当てはめるにはどうすればいいかを、直接私とやりとりしながら仕上げていくイメージです。

そのため一般的な講座で起こりがちな、自分でやろうとしても結局わからないということを極力なくすように工夫をしました。



ここまででも十分売れるセースルコピーとはどういったものかを理解していただけると思います。

ですが出来ることは全部やるというのがこの講座を立ち上げたときに思ったことです。

そこで次の特典もプレゼントしようと思います。

基礎編では売れるセールスコピーのテンプレートをプレゼントします。


実践編では、予習プログラムを提供します。
少しでも成果の出るセールスコピーを完成させていただくための工夫です。

またアフターフォローも行います。

講座で書ききれなかった部分の添削や、実際にセールスした結果を踏まえての改良点などをアドバイスします。



最後に、コピーライティングとは「文字を通してのお客様とのコミュニケーション」をスムーズに進めるテクニックなのです。

また、ライティングの知識は今後の集客やマーケティングにずっと効果を発揮し続けます。

極論を言えばできるだけ早く取り組んだ方が費用対効果が高くなり続けます。
あとは申し上げるまでもありませんね。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥4,980

受けたい
55人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

四方よしマイスター&コピーライター&PRプランナー

<講師紹介>
合同会社迎客デザイン研究所 代表 酒井謙光
【四方よし集客】で「ありがとう」を量産し、社長の人間力だけに頼らず自立した販売・PRを支援

特定の人だけが実践できるようなノウハウに依存せず、「集客」「マーケティング」「ライティング」が分かる・出来るを支える専門家として、コンサルティングや業務代行をしています。

そのことにより、

「見通しの立つ事業運営ができること」

「適正な利益が得られること」

「自立した事業者となること」

を実現してもらい、お客様からのありがとうが絶えない事業を営んでいただくことがわが社のミッションです。


<専門分野>
●収益サイト設計
自社の強みを活かして「欲しい」と言ってもらうための仕組みを取り入れたサイト制作

●ネットで販売するための文章作成(PR)
コピーライティング・セールスライティング・ステップメールライティング

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <タイムスケジュール>
    05分 講師の自己紹介&概略説明
    45分 講義1〔セールスコピー基本的な流れと記載する内容〕
    05分 ワーク1
    40分 講義2〔セールスコピーの全体像〕
    20分 ワーク2
    05分 まとめと振り返り
    • こんな方を対象としています

      <こんな方向けです>
      ●セールスコピーの良し悪しが売り上げを左右すると実感している方
      ●セールスライティングのスキルが今後のキャリアアップに役立つと思っている方
      ●セミナー・講座の集客に効果的なタイトル、本文を書きたい講師・インストラクターの方
      ●個人で情報提供サービスをしているコンサルタント・アドバイザーの方
      ●エステや美容室など競合が多い業種で自分のお店の良さをアピールしたいオーナー様
    • 受講料の説明

      別途ドリンク代が必要になります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <ご用意いただくもの>
      ●ノートやメモなどコピーを書くための用紙・筆記用具
      ●タブレットやパソコンなど文章作成ができる機器
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?