開催日程はありません。
北村麻衣(キタムラマイ)
・Mana Lā hiki創業CEO
・英語コーチ
・日英同時通訳者
Mana Lā hiki(マナラーヒキ)の主軸は<心・太陽・笑顔>
留学経験なし、海外在住歴もなし。生まれも育ちの九州の佐賀。
英語は日本の学校教育でのみ習得。
留学経験者や帰国子女と比較しては、英語に自信が持てず悩み苦しむ日々。それでも「英語が好き」その思いを胸に中学高校で英語を教えながら、通訳者になるために英語を独学。必ず日本にいながら英語はできる!と信じてきました。
英語習得で欠かせないのは、継続と反復、基本的な知識。で...
+続きを読む
英語での会話タイムがなかなか作れないと思っていましたが、ここに安心な英会話環境がありました‥!✨✨
初め、慣れないせいもあってなかなか英語を話し出さない私でしたが、うまく誘導してくれて、自分の持ってる力で話せばOK!に切り替えられ、結果、英語で会話している状態になっていました。細かいところまでは伝えられていなかったかったけれど、「察することの多い日本語脳で1から10まではっきり言葉にして伝える英語を、違いを意識せずに話していたことが原因」・「目的語をしっかり伝えるともっと伝わる」と指摘をもらい、「なるほど!」と思いました。
思い切り英語を話すのに欠かせないマインドの設定(完璧を求めすぎない、自分のことを「まだまだだ」と思いがちだというお話)etc.についても、アドバイスをもらえて、盛りだくさんでした。
時間があっという間でした‥!
またお願いしたいと思います。
フォニックスに興味があり、苦手意識がある私のいい加減な発音の修正をお願いしました。できるできると励ましとマインドを整えて頂きながら、口や舌の動き、音の出し方など丁寧に教えて頂き、習得して言えるようになるまで寄り添われ、あっという間の時間でした。マイ先生はとても気さくでシャイな私でもすんなり心が開け、楽しく学ぶことができました。ありがとうございます!
レッスンは終始リラックスした雰囲気でした。でも私の質問に答えて下さるときは、まい先生の表情がガラっと変わり、真剣さが伝わってきました。
また彼女の英語に対するあらゆる知識の深さも垣間見えました。
こちらがわかりやすいように、説明の仕方を何度か変えたりと柔軟な面も持ってらっしゃいました。
そしてやはり耳がいい!自分では聞こえない発音の癖を、しっかり捉えて教えてくださいました。
またお願いしたいです。