手帳で自分丸ごと整理術!(私の暮らし整理手帳2017年版付)

対面

吉川永里子プロデュースのオリジナルスケジュール帳を使って、自分の暮らしを丸ごと整理&一元管理する方法をレクチャーします!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「整理術」をベースにした考え方で、時間・モノ・お金・思考・身体を
1冊の手帳を使って、整えていくための方法をレクチャー。

<こんな風に教えます>
5人という少人数制で丁寧に教えます。
実際に吉川本人の手帳を見ながら、手帳の使い方や思考整理の方法を体感します。
後半には自分の手帳にスケジュールを実際書込んで頂くワークもあります。

<持ち物>
今年の手帳、ペン、手帳などに使いたいシールやふせんなど

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

私の暮らし整理手帳2017年版、お茶付き
※既に私の暮らし整理手帳をお買い上げの方は当日1,500円ご返金を致します。

この講座の先生

収納スタイリスト、整理収納アドバイザー

Room&me代表・収納スタイリスト®
整理収納アドバイザー1級認定講師
デジタル整理アドバイザー2級認定講師
スタイリングカウンセラー

東京都立芸術高校 美術科 卒業
日本大学芸術学部 写真学科 卒業

自分自身の20年来片づけられなかった経験をもとに「片づけはストレスフリーに暮らすための近道」をモットーとし、女性目線・ワーキングマザー目線で整理収納を提案し好評を得ている。
メディアを中心に整理収納アドバイスを行う傍ら、個人のお客様のお宅やビジネスシーンにおける整理収納にも精力的に取り組む。
講演・セミナー・ワークショップ...
+続きを読む

こんな方を対象としています

手帳が上手く活用できない
情報の一元管理ができていない
なりたい自分になりたい
目標を達成したい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「手帳を使い始めるきかっけになる講座」でした
    男性

    今までスマホアプリを中心にスケジュール管理していましたが、手帳を上手に使いこなしている人を見て、自分でも使いこなせるようになりたいと思い受講しました。
    先生は、きちんと手帳を使えるようになると様々なメリットがあるということをとても分かりやすく丁寧に教えてくださいました。
    とてもパワフルで楽しく、キラキラ輝いてる先生でした。
    おかげで楽しく受講することができ、いつの間にか時間になっていました。
    さっそく手帳を使い始め、日々の生活やこれからの人生をより良くしていけるようになりたいです!

  • この講座は「楽しく手帳を使いこなす方法を教えてもらえる講座」でした
    女性

    とても楽しくて、あっという間の2時間でした。
    実際に記入してある先生の手帳を見せてもらいながら、詳しく説明していただいたので分かりやすかったです。手帳付きなので、すぐ実行できて、良いと思います。
    今まで、マンスリーは記入できても、なかなかウィークリーページを使うことが出来なかったのですが、今日の講座で書き方のコツを教えて頂いたので、来年は使っていきたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  • 片付け・整理術のおすすめの先生片付け・整理術の先生を探す

    片付け・整理術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す