【単発】タルト型一つで楽しくて美味しい春タルト『いちごのフラン』 

オンライン

16㌢くらいのタルト型を使って基本のタルト生地を作り、なめらか食感のいちごのフランに仕上げましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
おうちでタルトが作れたら‥甘い香りに誘われて、家族が笑顔になるようなタルトが作れたら‥美味しいってみんなに喜ばれたら‥きっと毎日がウキウキになりますね。そんなタルトを一緒に作ってみませんか?

基本のタルト生地から作ります。めん棒がなくても大丈夫!めん棒を使わずに生地を敷きこむ方法もあります。フィリングにはヘルシーなヨーグルトがたっぷり入っています。手に入りやすくなってきたいちごをのせて焼き上げる可愛くて華やかなタルトです。いちごはブルーベリーやラズベリーにも変えられます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

マキシム・ド・ マキマキのプロフィール写真

マキシム・ド・ マキマキ

本人確認済み
  • 849人
  • 499回
先生ページを見る 先生に質問する
笑顔あふれる家庭料理のプロフェッショナル

自宅でのお料理とお菓子の教室は、27年目に突入!
そして昨夏表参道に小さな隠れ家教室とプライベートレストランをオープン!

『美味しい』と言って笑顔になってもらえることが何よりも好きです。美味しいものを食べながら怒る人って見たことないですよね。食べてくれる人の笑顔を想像しながら作る家庭料理は、間違いなくどんな時でも最高のごちそうになります。
彩りと栄養のバランスを考えた、野菜多めのヘルシーメニューを日々ご提案しています。ジャンルにとらわれない、どなたにも作れる家庭料理を皆様一緒に作りましょう!

お菓子は製菓衛生師の資格を生かして、ご家...
+続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動画受講も承ります。
レッスン動画をお送りしますのでご都合のよいタイミングでご覧ください。
質問はいつでも大歓迎です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「苺づくしで楽しい講座」でした
    女性 40代

     先生の講座のリピーター通り越してヘビーユーザーです。
    今回も可愛いお菓子が完成しました!
     先生の授業では、材料は普通のスーパーで購入できるものですし、特別複雑な道具も不要。いちごタルトの講座ながら、いちごゼリーも作れてしまい、材料もフル活用できるため、とにかく無駄がないのに、本格的にできるので、すぐ再現できます。
     おいしく見栄えよくできるコツも惜しみなく教えて頂けるので、毎回、支度している時からとっても楽しく幸せな気持ちになれます。
     いつもありがとうございます。

    先生からのコメント

    ありがとうございます。
    いちごをも焼いてしまうタルトはなかなかないかなあと思っています。
    そろそろいちごがなくなる時期になるので、それまでにまた作っていただければ
    嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • この講座は「いちご尽くしのレッスン」でした
    女性 50代

    「いちごのフラン」のレッスンでしたが、焼いてる時間にいちごを使ったおまけレッスンも有り、とてもお得なレッスンでした。
    あまりケーキを作ったことがありませんが、録画受講でも、問題なく仕上げることができました。
    タルト型の使い方や、生地の敷き込み方など、勉強になりました。
    見た目もかわいく、お味もさっぱり爽やかで春にぴったりの美味しいタルトでした。
    いちごのお菓子が2品も出来上がり、いちご尽くしのレッスンでした。

    久しぶりに先生のレッスンを受けましたが、質問にも迅速にお答えいただき、ありがたかったです。
    また、レッスンはわかりやすくて出来上がったお菓子も美味しいですし、材料やお菓子の説明もあり知識も深まりますので、早速別のレッスンも申し込みました。
    次のレッスンも楽しみです。

    先生からのコメント

    ありがとうございます。
    可愛いいちごが手に入りやすいお値段になった今ならではのレッスンですよね。
    アレンジも効きますので他のフルーツでもチャレンジしてみてくださいませ。
    またご一緒いたしましょう!
    よろしくお願いいたします。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す