リリースアイコン 累計受講者数【200万人】突破記念キャンペーン開催中! 詳しくはこちら ×

護身術講習会

対面

護身術=武道ではない!

こんなことを学びます

護身術講習会を定期的に開催しています。
詳細は以下のとおりです。

・内容
座学(約20分)
 護身の第一歩
 まずは知ることが大切なので、防犯関連の勉強から始めます。

基礎トレーニング(約30分)
  
・アニマルフローなど動的ストレッチを   中心に、全身運動で体を鍛えます。

対人技術(約50分)
・いかに優位に立てるかを軸に、打撃だけではない方法を指導します。
・応急救護の基礎

※適宜休憩時間をとります。
※終了時の清掃にご協力をお願いいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料、スタジオ使用料

この講座の先生

護身術講師

 警察官として10年間勤めた経験と知識を基に、都内、神奈川を中心に、「実践的な」護身術の指導をしております。
 
 なぜ「実践的」を謳うのかというと、護身術を合気道等の武道と同等に認識している方が多く、それらの要素では護身術は不完全だからです。
 
 もちろん武道等は護身術に含まれますが、私は護身術を「6重の球体」であると提唱し、カリキュラムの内容を大きく分けて3つに分類しています。
 
 マインドセット、基礎トレーニング、対人技術、以上三項目です。
 
 体幹治安が悪化する中、趣味や仕事、大切な人との時間を楽しむには、まず「自分の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・日時
続きを読む

こんな方を対象としています

護身術を習ってみたいけど、何から手をつけて良いかわからない方。
万が一に備えたい方。
武道、格闘技未経験でも全く問題ないございません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・受講に当たっての遵守事項
 ※本カリキュラム受講に際し、 違反した場合には違約金を 徴する場合があります。
1 知り得た技術を悪用することなく、自己又は他人の生命、身体及び財産の保護に努めること。

2 意図的に練習相手を負傷させるような行為はしないこと。

3 負傷した場合は、自己の責任とする。

4 反社会的勢力、その他本国に対し革命的思想を持った者でないこと。

5 知り得た技術を以て、部隊強化に励むこと。(官公庁職員)

6 違約金はその程度に応じ請求するものとする。

7 代表、受講生らに性交渉等の不健全交際を求める行為の禁止。

8 本カリキュラム、受講生らに対する誹謗中傷等の行為は、即刻法的手段等で解決することとする。

9 感染予防のため、主催者側が予め指示した対策を遵守すること。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

格闘技のおすすめの先生格闘技の先生を探す

護身術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す