VRの第一歩。WEB用の360°パノラマ写真を作ってみよう!

Googleストリートビュー認定フォトグラファーが撮影から編集まで、あなたと一緒に360°パノラマ写真を制作します。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

一眼レフカメラと魚眼レンズでホームページ用の360度パノラマ写真を作りませんか?
(この講座では、360度カメラは使いません)

Googleストリートビュー認定フォトグラファーの講師が、360度パノラマ写真の作り方を教えます。


◆実際に撮影・編集してWeb用のパノラマ写真を作りましょう。

◆後日、撮影したパノラマ写真を講師が編集して、ホームページに公開できる状態にしてプレゼントします!


いま話題のVR(バーチャル・リアリティ)。
お店や企業など、ビジネスのPR・集客に活用される事例も増えています。

VRには、静止画(写真)・動画・CGがあります。

現在、特に多く使われているのが、Googleストリートビューなどでお馴染みの360°パノラマ写真(静止画)です。

機材などの費用や技術的に、初めての方が取り組みやすいのは静止画です。
また、静止画は、比較的簡単にホームページに埋め込むことができます。

綺麗な写真をホームページに掲載するのは当たり前の時代です。

360度パノラマ写真で、新鮮な驚きと正確な情報、その場にいるかのようなリアリティを伝えましょう!
360度パノラマ写真を見せることにより、お客様に「安心感」を提供します。

事前に室内を見てもらうことにより、お客様の不安を払拭して、問い合わせや来店までのハードルを下げることができます。


■このような方は是非ご受講ください。

◇「VRは気になるけど何から手を付けてよいかわからない・・・」

◇「一眼レフを持っているので自分でできるんじゃないか?」

◇「いきなり業者に頼むと高くつきそう・・・」

◇ご自身のお店や企業など、ビジネスのPR・集客にパノラマ写真を取り入れてみたい方。

◇ライバルとは違う視点からのPRを狙っている方。


■このようなパノラマ写真ができあがります。

http://ehime360.com/pano/comcen/


■マンツーマンで丁寧にお教えいたします。


撮影したパノラマの中からお好きな1枚を選んでください。
後日、講師が編集してプレゼントいたします!


【当日の流れ】

1.使用機材・ソフトウェアの説明

 一眼レフカメラと魚眼レンズで撮影するパノラマと、360度カメラで撮影するパノラマ。双方のメリットとデメリット。


2.撮影

 受講者の店舗等、ご希望の場所で撮影(事前に撮影場所の許可をお願い致します)
 ※撮影場所がない場合は、こちらで決めさせていただきます。


3.撮影した写真の編集

 使用ソフト:Autopano、krpano


4.ホームページへの公開方法

 通常のhtmlにて公開する方法と、Wordpress内で公開する方法を説明いたします。
 Wordpressの場合は、プラグインを利用してより魅力的なパノラマ写真の公開方法をお伝えします。


撮影機材をお持ちの方は当日ご持参下さい。
お持ちでない方は私の機材を使っていただきます。

その他、ご質問、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

この講座の先生

井原 正宗
WEB

井原 正宗

パノラマで伝わる魅力と正確性、与える信頼と安心感。

愛媛360代表。
愛媛県で最初のGoogleストリートビュー認定フォトグラファー。
Googleストリートビュー「屋内版」と360°パノラマ制作、パノラマで魅せるホームページの制作を行っている。
店舗・企業・病院・学校など、さまざまな業種に対してGoogleストリ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

13:00~14:00 使用機材・ソフトウェアの説明
移動
14:30~15:30 撮影
移動
16:00~17:30 編集
17:30~18:00 質疑応答

※撮影地は松山市内・松山市近郊

こんな方を対象としています

VRに興味があるが、手を出せていない方。

お店や会社の360°パノラマ写真をホームページに掲載してみたい方。

ご自身のお店やオフィスなど、ビジネスのPR・集客にパノラマ写真を取り入れてみたい方。

ライバルとは違う視点からのPRを狙っている方。

受講料の説明

当日は講師のPCで編集しますが、ご自身で編集される場合は、パノラマ用のソフトウェアが必要となります。
機材やソフトウェアについては、講座にて詳しくご説明いたします。

受講する際は以下をお読み下さい

【撮影場所について】
・事前許可をお取り下さい。
・床から天井まで、一通りの清掃をお願い致します。
・なるべく人がいはい(少ない)状況が望ましいです。

【Googleストリートビューについて】
この講座ではGoogleストリートビューについては説明のみとなります。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:愛媛県内

    受講料:¥ 25,000

この講座の関連ツイート

Page Top