【夜の朗読会】お話を読んで、話す&伝える楽しさを感じませんか

朗読は心に効きます。人に話が伝わらない原因は滑舌や発声だけではありません。会社帰りにじわっと染み入る短い物語をご用意してお待ちしています。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    3
  • 受けたい人

    11
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

★平日の20時スタート・90分★
  お仕事帰りに朗読してみませんか

主にTV番組のナレーションをしたり司会を生業としている講師です(^-^)

言葉で人に何かを伝えるために大事なことは発声や滑舌だけだと思っていませんか?

もちろんそれも大事ですが【心を込めた語り】ができないと話は相手に理解されません。

参加者全員に、読み手&聴き手になってもらいます。

心穏やかに、でも熱く(笑)意外なほどストレス発散できますよ。

読み物(ショートストーリー)はこちらでご用意します。

持込みストーリーの方は5分程度の物をご用意ください。

楽な読み方、滑舌、発声の方法もレクチャーします!!




~ささやかながら☆リピート割引があります~

毎月1‐2回ペースで開催しますので、お好きな回に来てください。
リピートの方には当日ワンコイン(500円)ポチ袋を差し上げます(^-^)

 

この講座の先生

兼子 美佐
WEB

兼子 美佐

★パラレルキャリア★常に多足のわらじです

★喋って稼いで四半世紀★

~テレビ番組、VP、CM、eラーニングなどのナレーターです~
【番組経歴】
 テレビ朝日『グッド!モーニング』レギュラーナレーション(月~金)
 テレビ朝日『やじうまテレビ!』レギュラーナレーション(月~金)

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数35

教えた人数89

当日の流れとタイムスケジュール

全員で腹式呼吸をして心と体を整えます
↓ 約5分

朗読に適したショートストーリー(主に海外の逸話や童話)をお配りし、下読み
↓  約10分

音読してもらい、聞き手の感想と講師からのアドバイス
↓  一人当たり10~15分

再チャレンジ


参加人数に合わせ、2本目の朗読へ進むこともあります


総括、感想など。ラスト約10分

こんな方を対象としています

☆発声や滑舌の講座を受けたけれどやっぱり【伝える】のが苦手
☆カルチャー教室の朗読講座に行くと年配の方ばかりで・・・
☆会社帰りに、静かに(笑)ストレス解消したい
☆読み聞かせに興味がある

受講料の説明

ドリンク(ミネラルウォーター、お茶、コーヒーなど)込み。
朗読の題材(読み物)込み。手ぶらで来ていただけます。もちろん持込みストーリーもOK

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 30代

この講座は「朗読の楽しさを再確認できる講座」でした

以前から朗読が好きでしたが、プロの方と一緒に読めると聞いて参加しました。参加者は3名で、それぞれ違う小話を3回に分けて読み上げました。
1回ずつ丁寧に、それぞれに合ったご指摘や読み聞かせのコツを教えていただき、大変参考になりました。
少人数制で、それぞれの朗読で感じたことを率直に言い合える雰囲気があり、とても刺激を受けました。これぞ学ぶ喜び!
先生が終始情熱的で笑顔が絶えず、全員が朗読するたびにレベルアップしていったので、とても居心地の良い講座でした。またタイミングが合えば是非参加したいです!

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

兼子 美佐 さんの他の講座

Page Top