プライベートレッスン♬ 和食のマナーと食べ方を洗練させて、一目置かれる女性になる💜
はじめまして!コオリナ です。
マナー講師歴12年、小笠原流礼法講師、ティーインストラクター の資格を活かし
マナー講座を主宰しています。
主に留学生、帰国子女、代議士、百貨店サロン、被災地、学童保育など多様な場面でマナーを教えて来ました。
そしてグレイヘアモデルとして
雑誌「クロワッサン」
「My Age マイエイジ」
「ku:nel クウネル」等
各メディアにも載せて頂いています。
私が特にお伝えしたいのが
上品な食べ方です。
いま世の中がカジュアル化していて
これで大丈夫?
マナーは合っている?
...
+続きを読む
和食の食べ方に自信がなく申し込みました。自分では気づけない癖や、標準の食器・箸の持ち方(箸置きからどのように持つかを含む)を学ぶことができます。
初めて聞いた動作もあり、講座内ではぎこちなくなってしまいましたが、練習・意識・定着できればと思いました。できる部分(茶碗の持ち方等)から是正していこうと思います。本当に有意義な学びでした、ありがとうございました。
心優しい方で一つ一つの作法が綺麗で美しかったです
人柄から知性が伝わりました
歴史や文化など多くの知識をお聞きして
とても深いのだなと感じました
勉強になれたひとときです
40代後半になりましたが、基本的な和食マナーを知らないという劣等感があり会食の席なども楽しむことができませんでした。これでは、いけないと思い、この歳になり恥をしのんで講座を受講することを決意しました。先生は、私の心情をすぐに理解して下さりとても気さくに、そして丁寧に優しくご指導下さいました。始終、熱心にご指導していただいたことが印象的でした。今回、基本的なことを学びましたが、それでも充分に自信が持て今まで躊躇していた敷居の高いお店にも行ってみたくなりました。少しの時間で、このような前向きな気持ちになれたこと本当に受講して良かったと思っております。大変、価値ある有意義な講座でした。