「もう難しいとは言わせない」パワーポイント作成セミナー (初級編)

参加者全員のペースに合わせてセミナーを進めていきます。苦手い意識のある方や使ったことのない方でも安心してご参加ください。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
基本的なパワーポイントの操作と資料の作り方

<こんなことが出来るようになります>
・パワーポイントを使用した簡単な資料作成
(文字の打ち方、図形の挿入、表の作り方など)

<こんな風に教えます>
操作説明を受けながら、お手本の資料を作成する作業が主なセミナー内容です。

参加者全員が説明した操作ができたかを確認してから次の項目へ進んでいきますので、分からないままになってしまうことや作業途中で取り残されてしまうことはありません。

セミナー終了後には、セミナー内容の復習ができるように特典をご用意しています。
※セミナー内容の範囲に限り、メールによる質問も受け付けます。

<持ち物>
・PowerPointのインストールされたWindowsパソコン
※ご用意できない場合は、申し込み前にご連絡ください。

・パソコンはMacでも問題ありませんが、一部操作が異なってくる場合があります。

・筆記用具

<定員>
基本1開催 4名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

加藤 祈

加藤 祈

フリーセミナーエンジニア

「今更恥ずかしくて聞けない」
「一から教えてもらえる機会がない」
このような思いをしたことはないでしょうか。
セミナー講師の一人として、私はこのような思いに答える存在でありたいと考えています。

私のセミナーを通して皆様が、更なる豊かな生活を手...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度
※ワーク作業が主なセミナーのため、ワーク進行状況によって最大10分ほど延長する場合があります。

<当日のセミナーの流れ>
10分:挨拶、導入説明
     ↓
90分:ワークタイム
※パワーポイントで作成された資料のお手本を、説明を受けながら実際に作る
     ↓
10分:補足講義
     ↓
10分:質疑応答、アンケート記入(任意)

こんな方を対象としています

・パワーポイントを使用したことのない方
・パワーポイントの操作に不安や苦手意識のある方
・パワーポイントを使用した資料を一人で作ってみたいとお考えの方
・パワーポイントの基礎のおさらいをしたい方
・パワーポイントを使ったことはあるが、長年触れていなかっため学びなおしたい方

受講料の説明

受講料は場所代、資料代の合計となっています。
こちらから受講料以上の料金を請求することはありません。
※会場への交通費は受講料に含まれません。自己負担にてお願いします。

受講する際は以下をお読み下さい

・予習は全く必要ありません。

・約2時間のセミナー間に休憩はありません。受講前にお手洗いなどは済ませておくようお願いします。

・セミナーは受講者全員の進行状況に合わせて進行します。
そのため、他の受講者への対応などにより、次の作業への移行をお待ちいただく場面が多く生じます。予めご承知おきください。

・セミナーに関するご質問やご要望、お困りのことがある場合は、お気軽にお問い合わせください。
48時間以内には必ずお返事をさせていただきます。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:静岡市

    受講料:¥ 4,000

この講座の関連ツイート

Page Top