ストアカ限定価格!小学生から大人まで大歓迎☆上達のコツを掴んで、サックスがもっと楽しくなる♫
フィンランドの首都ヘルシンキを中心に演奏活動・レッスンを行っているサックス奏者です。
フィンランドには日本の部活動のようなものはなく、楽器は習い事として一からプロの先生に教えてもらうのが基本。生徒に寄り添い、ひとりひとりのやる気やペースに合わせて、それぞれの個性を生かしながら上達していくレッスンを行っています。
武蔵野音楽大学音楽学部、アムステルダム音楽院卒業。
帰国後約2年半、公立の小・中学校に音楽教諭として勤務した後、20代後半でフィンランドへ再留学。
シベリウス音楽院修士課程修了。
在フィン歴十数年。
ヘルシンキ市内の...
+続きを読む
初心者なのですが、とてもわかり易く、優しく丁寧に教えてくださいました。基本として大事な点も具体的に一つ一つ確認しながらレッスンを進めてくださいました。息子もあまりうまくできなかったところができるようになったり、やり方がわかったりして、大変喜んでおりました。またぜひお願いしたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます!
講座を受けさせて頂きました。
短い時間で、とても丁寧、親切かつ的確な指導を賜りました!
ありがとうございました!!!
大満足で、おすすめです!!!
五十の手習いに始めたSAXですが、あまりの我流に危機感を覚え、菜々子先生の講座に参加しております。
私のような者が評価もなにもおこがましい限りですが、多様なご指導をお願いできる講座かと思います。
参加講座は個別指導であり、処方的指導であります。
私の指導リクエストにすぐにわかりやすいご回答を頂戴し、その他の課題をも漏らすことなくご提案、ご指導頂けます。
この講座には「見えないレール」が敷かれているようです。
それは「上達」というよりも「音を楽しむ幸せへの絆」であろうかと思います。
先ずはご参加あれ! Ei kysyvä tieltä eksy 「聞く者は迷子にならない」ー芬蘭の諺
絆は双方を結ぶもの、菜々子先生はいっぱい褒めてくださいます!
その分、受講者の努力もお忘れなく!
投稿者概要
気軽に30分隔週受講 六十六歳(喘息) アルトサックス ポップス・ジャズ
このところのユーロ高/円安ですが、1,500円で大丈夫かなぁ。