カラーアートセラピー体験『コラージュ療法』ワークショップ

カラーとアートで自分自身の理解を深め、 内観を知る事が出来るカラーアートセラピーで、 心のうがい、手洗いをしましょう!

learn

こんなことを学びます

『コラージュ療法』はカラーアートセラピーの中でも一番人気の絵画療法です。

完成した作品を通して、無意識と意識が繋がっていることを体感することができます。
楽しく作品を作りながら自己理解を深めていきましょう。

この機会に是非体験してみてください★

_____________

会場:千葉県千葉市稲毛区天台5-21-12
MAP:https://goo.gl/maps/UuL4bsUqUWM2
有限会社 住まい工房おぬま2F おぬまカルチャールーム
最寄り駅:千葉モノレール 穴川駅 徒歩2分
駐車場:3台まで無料(先着順)
内容:カラーアートセラピー『コラージュ療法 』

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

デザイナー/イラストレーター/色彩芸術心理療法士

グラフィックデザイナー
イラストレーター
アーティスト

NPO法人日本カラーアートセラピー協会(CAT)認定
認定カラーアートセラピスト(色彩芸術心理療法士)
認定心理カウンセラー
認定カラーアナリスト
カラーアドバイザー

1月9日生まれ 東京工芸大学芸術学部卒 
千葉県出身 東京都在住

美大卒業後広告制作プロダクションにて就職。
その後独立し、グラフィックデザイン、イラストレーション、アート活動を開始。
「自分は絵を描くことでいつも救われている」ことに気付き、カラーアートセラピーの資格を知り、NPO法人日本カラーアートセラピー協会(CAT)認定の資格を取得。
悩みを抱えて考えすぎてしまっている状態を、絵を描くことで、楽しんで自分自身と向き合ってほしいと思い、カラーアートセラピーを軸としたカウンセリングを開始。

また、今までの経験を生かしIllustratorやPhotoshopの使い方を、初心者向けにアレンジした講座も開始。
いつかはお店のPOPやチラシ、名刺等を作ってみたいという方は、是非参加してみてくださいね。
(ストリートア... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは雑誌を切り抜き、画用紙に貼って完成させる『コラージュ作品』を作って頂きます。
    その後絵画療法や色彩心理を用いて、
    色の持っている意味とや作品の分析説明をいたします。
  • こんな方を対象としています

    ◎カラーアートセラピーにご興味がある方
    ◎コラージュ作品を作ってみたい方
  • 受講料の説明

    受講代には場所代、レッスン代、材料代を含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    切り抜いても良い雑誌、はさみ、のりをご持参ください。
    ※当日忘れてしまった場合はお貸しすることも出来ます。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています