土の色に癒される小物作りで、自宅に素敵な空間を!
開催日程はありません。
想い出レプリカ工房主宰 “TOUKIST” 小野間 亜紀
大学在学中に陶芸・彫刻と出会い創作活動スタート。
卒業後、一般企業に就職しながらインテリアコーディネター資格を取得。
結婚後に、アメリカの陶芸作家との交流の中で、自由な作品作りに目覚める。そこで現在の作風につながる、陶器に自由で鮮やかなカラーリングを施す技法を考案。横浜の自宅兼工房で本格的に創作活動をスタート。テーマを“想い出レプリカ”に絞り、想い出を想起させる<モノ>をリアルに縮尺再現し、色彩鮮やかに甦らせることに注力。過去にはテレビ番組で紹介されたこともある。現在では、創作活動以...
+続きを読む
初めての陶芸ですが、丁寧な指導で分かりやすく、陶器製作の基本的な流れが理解できました。
土を練りながら小さな家を複数作る事ができました。焼き上がりがとっても楽しみです。
次回は、色を塗ってみたり、色々な形の陶器製作にチャレンジしてみたいです。