じっくり1対1セッション!話題の Points of you ®

落ち着いた☆完全個室☆で行います。イスラエル発の【フォトカードコーチングゲーム】で右脳を使って、お悩み解決の糸口を一緒に見つけませんか

learn

こんなことを学びます

【安心の完全個室で1対1セッションです】

☆モチベーション?やる気?自分が本当にやりたいこと?
☆定年退職を前に今後の生活が想像できない・・・
☆進路って、みんなもう決めてるのかなぁ・・・


誰だってみんな、大・小何らかの悩みはありますよね。
綺麗な写真カードを使って、その解決の糸口を見出してみませんか。
難しいことは一切抜きにして、自分を解放しましょう。
コーチングってなんだかハードルが高そうだな、と思っている人にもぴったりの体験セッションです。


<Points of you®って何?>

ポインツオブユーを知っていますか?
http://poyjapan.com/
イスラエル生まれのコーチングゲームです。
コーチングと言っても、カラフルな写真カードを使ったゲーム感覚で進めるものなので、小学生から楽しめます。
右脳を磨いて【ひらめき・気づき】を自分の中から見出せますよ!!!

********

また日本に上陸して4年ほどのコーチングツールなので、ほとんどの方が初めてです。
難しいコーチングの知識などは一切不要。
Points of you®を知っている人も 聞いたことがない人も
想いもよらないことをいつもよりたくさん喋っている自分に驚くはず。


https://www.youtube.com/watch?v=GCF00306k-8&feature=youtu.be


≪体験者の声≫
受講した感想について
◆受講日:10月14日  由実さん(30代)
とてもリラックスした状態になれたので、最初の姿勢調整や呼吸はいいなと思いました。実際にたくさんのカードを見て、何が始まるのかワクワクした。どこの国が発祥か、どんな使われ方をしているのかという話から入ると、自然とその世界に入る事ができた。
実際に受けてみた感想
カードがあるとこんなにもいろいろな事を想像したりする事ができるのだと驚いた。カードの中の絵の中に自分を置き換えたり、カードのまわりの環境を想像したりする事が楽しかった。カードが何か自分に語りかけてきたりするような感覚になる。印象のあるカードは自然と一番に目がとまる。人に言われてみて刺さる言葉があり、今まで「こんなふうに言ってもらいたかったんだ。」と改めて納得した点があった。
兼子さんの質問が、絶妙なタイミングで入ってきた。質問されると答えたくなるし、さらに想像を掻き立てられる。忙しくしていて蔑ろにしていた感情や想いを引き出されたような感覚になった。思ってもみなかった言葉が自分の中から出てきた。カードを見て話しをしていて、まだ、こんな事を考えていた自分がいたのかなと思った
自分の感情をカードや言葉で整理してもらった様な気がして、終わった後に頭がすっきりした。時々、兼子さんがカードのお話をしてくれる内容に癒されたし、声もいいなと改めて実感。なんだか、とても前向きになれた。
最後に小さなカードに自分の想いをぶつけるような目標を書くので、感情がまとまったような気がして良かった。
まとめ
リラックスしていたせいもあり、なんでも言葉がでてきてしまいました。日頃、まとまりのなかった感情を整理してもらった様な気がして、すっきりしました。また兼子さんの言葉がスーっと自分の中に入ってくる。それもまた自然に答えられた理由です。ありがとうございました。

***
朋美さん(40代) 

先日は体験会、ありがとうございました!
体験終了後の一番の感想は「楽しかった」です。
普段出すことのない気持ち、感情を実際に言葉に出していくことで、自分自身でもよく分かっていなかった本音みたいなものが見えてきた気がしました。
写真を見ながら質問をされていると、自然と素直な気持ちになれました。

質問に答えていく中で、自分の本心が見えてきて、自然と問題に気がついていく・・・。
無理なく、自分で今後の課題を見つけることができました。

また、写真にまつわるお話とても素敵で、心に沁みました・・・。
個人的に、この資格にも大変興味を持ちました!
貴重な体験、本当にありがとうございました。

追伸
24時間以内の課題はクリアしました!
只今、一週間以内の課題に取り組み中です(^-^)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

  • 2017/1/11 (水) 8:00PM-

    地下鉄 東新宿駅 徒歩2分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2016/11/26 (土) 10:00AM-

    地下鉄 東新宿駅 徒歩2分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2016/10/23 (日) 10:00AM-

    地下鉄 東新宿駅 徒歩2分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 8
  • 2016/10/2 (日) 10:00AM-

    地下鉄 東新宿駅 徒歩2分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 8

兼子 美佐 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

兼子 美佐

司会者でTVナレーターで講師で社長です(^。^)

★マイクの前で四半世紀★

~テレビ番組、VP、CM、eラーニングなどのナレーターです~
【番組経歴】
 テレビ朝日『グッド!モーニング』レギュラーナレーション(月~金)
 テレビ朝日『やじうまテレビ!』レギュラーナレーション(月~金)
...もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分

    <当日のレッスンの流れ>
    ~ポインツオブユーの紹介~
    約15分・カードの由来や使い方、ワークの一例などを紹介します。

    ~個人セッション~
    約70分・写真カードを使ったセッションを行います。

    ~まとめ・感想~
    約5分・感想を伺います。
  • 受講料の説明

    完全個室で落ち着いた中行います。フリードリンク(ミネラルウォーター、お茶、コーヒーなど飲み放題)が含まれます。手ぶらで気軽にお越しください。

review

感想

  • 男性 40代

    この講座は「写真で発見」でした

    自分の心理に近いものをたくさんの写真から
    選んでみる。
    その写真を通して気づかなかったことに
    意識して考えてみる。
    意外な発見があり面白かったです。

  • 女性

    この講座は「もやもやがスッキリしました!」でした

    自分のやりたい事や仕事についてモヤモヤしていたときにPoints of Youを知り、体験に参加してみました。
    アウトプットが苦手なのでうまくできるかなと心配でしたが、体験してみての感想は「スッキリした!」でした。
    自分の選んだカードを使って自己紹介や選んだ理由を話していくうちに自分の頭の中を整理してもらった気がします。パッと選んだカードにも自分の意識があり、最後に選んだカードたちを見たときに今の自分がすごく表れているなと感じました。
    同じカードでも見る人によって様々な見え方があって本当におもしろいなと思いました。
    カードについてのお話も興味深く、どれも今の自分に必要なメッセージだった気がします。
    兼子さんがとても明るく、お話しやすくてとても楽しかったです(^^)
    素敵な時間をありがとうございました!

  • 女性

    この講座は「気軽なゲーム感覚で思いもよらない自分に気付く」でした

    「なんとなくもやーと霧が出ているような気持ち」が
    選んだカードとその選んだ自分の頭の情景などを話すこと
    少しづつ霧が晴れてくるような気持ちになりました。

    先生が明るく、気さくな方です。
    「言葉がうまく言えなさそう」と心配でも
    とりあえず気軽に受講ができる講座だと思います。

  • 女性 40代

    この講座は「100% 気づきはあります。」でした

    Points of you、初めて体験でした。
    兼子さんが、明るく雰囲気で説明と進行して下さり、受けやすかったです。
    時間が限られているので、明確な自分の問題を用意していく事は大切です。
    そこが決まっていれば、あとは、写真を選び、導かれていくので、不思議です。自分で行動をする為の”気づき”なので、身が引き締まりました。
    今回は1人参加だったので、問題を掘り下げていただきましたが、他の参加者がいたら、また違った気づきがありそうです。