お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

あなたの写真ギャラリーが充実する撮影会&コロコロ変わる照明撮影法

対面

「あなたに撮って欲しい」と選ばれるカメラマンさんになるために不可欠な写真ギャラリーがたった2時間で充実。ステージ照明対応のレクチャーも有り

こんなことを学びます

あなたの写真ギャラリーが充実するイベント撮影会&コロコロ変わる照明対応レクチャー

「あなたに撮って欲しい」と選ばれるカメラマンさんになるために不可欠なこととは何かご存知でしょうか??

一人でも多く、撮影依頼を受けたい人必見です。

===


【人は、あなたの何を見て撮影依頼するかの判断をするのか?】

「あなたに撮影して欲しい」という言葉を初めていただいた時、多くのカメラマンは、「認められた」という気もちになれるかと思います。

一人でも多くの人に、あなたを選んでもらうために、絶対に欠かせないことがあるのをご存知でしょうか??



それは、それは、『写真ギャラリー』の存在です


どんなに長く写真を撮ってきたとしても

どんなに美しい写真を撮ってきたとしても

一般の人があなたを探し求めた時に、「どんな写真を撮る人か?」がわからない限り、あなたにはお願いできません。

どんな有名なプロカメラマンさんでもHPを見ると、必ず『写真ギャラリー』があります。



想像してみてください。

洋服を買いに行った時に、お店に洋服が一着も無く、店員さんが

「うちの服は、美しいですよ~。つくりも良いんですよ~。絶対にあなたにお見合いですよ~」と言ってたとしたら。

洋服の外見を少しも見れないとしたら、そのお店で洋服は買えませんよね??
誰しも、自分の目でどんな服か見て、自分のテイストに合うかどうかを判断したいものだと思います。


撮影依頼が来ない人の多くは、この「洋服が一着も無いお店」と一緒なんです。


ですので、急いで『写真ギャラリー』を作りましょう。




【写真ギャラリーに、どんな写真を載せれば良いか??】


あなたに撮影を依頼したい人は、どんな写真をあなたに依頼したいと思いますか?

それを想定して、それに見合った写真を写真ギャラリーに用意しておく必要があるわけです。


例えば

・音楽発表会の写真

・ライブなどの写真

・セミナーの写真

・教室の写真

・施術風景の写真

・ダンス発表会の写真


ですので、あなたの『写真ギャラリー』に、これらのジャンルの写真をいっぱい掲載しておけば、人は、あなたに撮影をお願いするかどうかを判断しやすくなります。




【これらのジャンルの写真を撮る機会が困難な人のために】


日頃

▼自分の子供しか撮っていない

▼キレイなお姉さんしか撮ってない


などで、写真ギャラリーの充実が困難なカメラマンさんも少なくありません。


ですので、多くの人が依頼したいジャンルの写真で『写真ギャラリー』を埋め尽くせるようになるチャンスをつくりました。

↓↓↓
ホールの舞台を貸し切ってイベントを開催します。

◆ダンス

◆ピアノ演奏

◆セミナー

◆マジック

◆チャンバラ

が撮るように、演者さんを集めました!!



また、プロの照明さんが入るので、照明さんの協力のもと

◆コロコロ変わる照明に対処する方法をレクチャーします。



もちろん

◆イベント中のお写真は自由に撮影可能です

◆全写真SNSや、写真ギャラリーへの掲載OKです


カメラマン主宰による、カメラマンによる「写真ギャラリー充実」のためにイベントです。



2018年、撮影依頼を多く受けたいカメラマンさんは、ぜひお越しください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
38人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

踊るカメラマンAKIRA (しみずあきら)のプロフィール写真

踊るカメラマンAKIRA (しみずあきら)

本人確認済み
  • 2479人
  • 344回
教室ページをみる 先生に質問する

「カメラマンです!」と胸を張って言えますか?

私は
・独学1年、40歳でプロの世界に入り
・社会人をやりながら、プロカメラマン活動を続け
・カメラマンとして独立して活動しています

※年間80組の結婚式カップル、1000名を超えるダンサー撮影、学校イベント、音楽発表会、企業セミナー、雑誌、タウン誌、広告、料理、商品、建築撮影。

※賞金稼ぎのために、数々の写真コンテストで入賞


カメラ業界のコネ無し
写真は並レベル
ごく普通の平凡な会社員

そんな自分でもプロの世界に飛び込めました。


そのノウハウを元に

■効率良くカメラ上達したい人

■プロになりたい人

向けに講座を開催


【講座の特徴】

・初心者~ベテラン・プロまでレベルに関係なく学べます

・プロになってわかった「現場経験の大切さ」から、撮影現場を再現して練習出来る講座もご用意致しました

・実際に、受講生の多くがプロの世界で活躍しています



【講座のモットー】

・楽しくワクワク出来て、チャレンジするドキドキ感を味わえて、達成感によるイキイキが得られる講座を目指しています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00 開場

    13:30 スタートします!

    ◆ピアノ演奏

    ◆マジック

    ◆カメラマン向けレクチャー

    ◆ちょこっとダンス

    ===
    休憩
    ===

    ◆殺陣

    ◆ダンス

    ◆セミナー「好きで世の中に役立とう!」

    終了
    16:00を予定しています。
    • こんな方を対象としています

      ◆撮影依頼を受けたいのに、なかなか依頼が来ないカメラマンさん

      ◆自分から営業しなくても、撮影依頼を獲得したいカメラマンさん

      ◆ステージ・ホールでの撮影チャンスがなかなか無いカメラマンさん

      ◆コロコロ変わる照明での撮り方に悩むカメラマンさん
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      服装は自由です。

      ご自分で使ってみたいレンズなど、ご自由にお持ちください。


      当日、お席は自由席で、先着順です。
      「ここで撮りたい」などのポジションがある方は、お早目にお越しくださいませ
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー3

    • 楽しかった!( 3 )
    • 勉強になった!( 3 )
    • 行く価値あり!( 3 )
  • M2

    男性 40代

    この講座は「1回で2度おいしい」でした

    ダンスや殺陣も楽しめて、写真のスキルアップにもなる、1回で2度おいしい講座でした。アキラ先生の情熱、ライフワークが伝わってくるすてきな講座でした。

  • M3

    男性

    この講座は「最高の場所で貴重な経験をした!」でした

    Zepp Tokyoといえば名だたるアーティストが立つ場所。そんな最高の環境で実践的なダンス撮影が学べました。ダンスも実際の大会の本番前の緊張感が漂うリハーサル現場でしたので、高度なダンスパフォーマンスを見せるダンサーの方々の魅せる一瞬を逃すまいと必死にシャッターを切りました。
    ダンスの基礎講座は受けましたが、やはり実践となると自身の写真の課題も多く見つかり、今後の参考となりました。また、実際の現場同行があれば参加したい。

  • W2

    女性

    この講座は「個人では手配できない環境で撮影できる、貴重な講座」でした

    素人が Zepp Tokyo のステージを撮影できる機会なんてまず無いので、本当に貴重な体験ができました。
    撮影しながらカメラの設定変更なども的確に教えていただき、撮り始めと最後のほうではだいぶ写真が見違えていい感じになりました。とても熱心に指導してくださる先生です。

  • この先生の他の講座

    64

    開催リクエスト受付中

    大阪府内

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?