素敵な商品や物写真を撮るための基本のスタイリング知識!

対面

スタイリストがレクチャー!SNSなどの写真をグレードアップ!

こんなことを学びます


商品の撮影をする際に必要なスタイリングの方法を学びます。

スタイリングってモデルじゃないのに必要なの?
スタイリングって何?
って思われる方もまだまだ多いのでは。

モデルだけではなく物撮り(ブツドリ)商品撮影にもスタイリングは
とても重要になります。


チラシやDM、パンフレットやリリースなどの冊子、ホームページや
ネットショップなどで必要な商品写真を撮影するのに
予算がなくてスタイリストやデザイナーをつけれない場合
自分達やカメラマンだけではイメージを作れない場合などに知っておくと
ためになる簡単なスタイリングのノウハウをレクチャーいたします。


商品をただその辺に置いて撮影をしていませんか?
その背景は商品に合っていますか?
商品が実物より素敵に見えますか?


商品の背景や合わせるもの、絡ませ方によって
いい商品が全然良く見えないことがよくあります。
また、イメージがわかないただの物を見せてるだけの写真だけでは
魅力がありません。



そうならないための基本的なことを知るだけで撮影がスムーズに
進んで素敵な商品写真が撮れるようになります。


こちらの講座では商品撮影や物撮影の基本的な撮影方法

背景の素材と選びかた

撮影にかませる小物や素材の選びかた

撮影商品と背景の関係と見せ方

イメージの作り方、膨らませ方などをお話しさせていただきます。

講座の内容などブログでも書いていますので良かったら参考にしてください。
     ↓

http://kupukupuplus.com/photo/872/


時代によって写真もトレンドがあり、見せ方も刻々変化しています。
時代の空気を上手に取り入れることも大事です。

こちらの商品や物とは例えば
化粧品、アクセサリー、生活雑貨、食器、食料品、料理、ファッショングッズ
インテリア用品、文房具、美容グッズ、ベビーグッズ、人形おもちゃなど
どちらかというとライフスタイル一般に関係する商品になります。

また、個別でレクチャーやアドバイスを受けたい方にはこちらの講座も
ございますのでお問い合わせいただければ日程などの調整をさせていただきます。


お助けマンツーマン講座
https://www.street-academy.com/myclass/17493


<こんなことが出来るようになります>
スタイリングによって商品の見え方が大きく左右されるのを理解します。

商品を撮影する時に何が必要か、そしてどう使えば良いか具体的に理解して
撮影できるようになります!


<こんな風に教えます>
レンタルスペースで少人数で教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
参考の画像を見ながらお話しします。

<持ち物>
メモのご用意。
商品。持参できないものは写真などをお持ちください。


<定員>
3名以上5名程度まで。
(場所により変更になります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
134人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代など全て含まれます。

この講座の先生

魅力的に見える自分スタイルをつくろう!

実家が紳士洋品店だったので小さい頃から洋服を見て育ちコーディネートを考えるのが大好きで撮影のスタイリストとして仕事を始めてからは写真の世界観を考えるのが特に好きになりました。

長い年月、東京でフリーランサーとして活動してきましたが
2017年5月から地元の北海道釧路市に拠点を移しました。

新たな土地でスタイリストとして長年培ってきた知識やノウハウをいかして撮影にまつわることを幅広く展開していきます。

個人の魅力をアップさせるスタイリングサポートなどのパーソナルなアドバイスやワードローブの選ぶポイントや整理法。

撮影に関する...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスン>
●基本的な撮影方法についてお話しします
●商品や撮りたい物のイメージ、いつものご自分の撮影スタイルなどのヒアリング
●どんな素材、背景、イメージが合うかなど考える
●実際に背景素材や小物などを置いてみる(商品をお持ちの場合)
●参考の画像を見ながらレクチャーと提案
●質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

●自分達で撮影をするために勉強したい方。
●商品や物撮影のスタイリングがわからない方。
●商品や物撮影のイメージのグレードを上げたい方。
●商品や物撮影に興味がある方。
●商品や物撮影をプロにどうやって頼んで良いかわからない方。
●撮影全般のことに興味がある方。
●インスタやブログなどSNSで使う写真を可愛くしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

こちらの講座はカメラや写真の知識ではなくスタイリング目線からの
写真のクオリティーを高めるための講座になります。


カメラや写真の技術的なことは教えませんのでご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー25

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 18 )
  • 受ける価値あり( 14 )
  • この講座は「スタイリングについてもっと学びたいと思える講座」でした
    女性 30代

    アイディアは日頃からアンテナを張っておくことが大事だということを学びました。また、イメージをふくらます際にゼロからではなくそこにある小物でどう作っていくか考えると仰っていた事が印象的でした。
    先生はオシャレで経験も豊富なので雑談も楽しいです。これからスタイリングを学びたい方におすすめの講座です。

  • この講座は「プロの視点が学べる講座」でした
    女性 30代

    配置など理論的な講義でなく、長年現場でご活躍される先生のセンスとご経験を肌で感じられる講座でした!日々、アンテナを張ってセンスや構図を見る目を養うことが大切なんだと思いました。刺激的な時間をありがとうございました!

  • この講座は「とても勉強になり、制作意欲が湧く講座」でした
    女性

    PCで写真を見ながら色や物の置き方・見せ方などを分かりやすく説明して頂きました。先生の経験談なども交えてお話頂きとても勉強になりました。

  • テーブルフォト・商品撮影のおすすめの先生テーブルフォト・商品撮影の先生を探す

    テーブルフォト・商品撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す