初心者さんでも簡単かわいい Amulet bijou 作り

対面

パーティーシーンにぴったり♡天然石で作る私だけのお守りアクセサリー

こんなことを学びます

 【化粧品業界歴9年の先生が教えるお肌に優しいハンドメイドアクセサリー】

パワーストーンの意味を解説しながら好きな色やデザインで世界に1つの私だけのお守りピアス。

約40種類のパワーストーンとスワロフスキーを組み合わせたビジューピアスが作れるワークショップです。
今回はクリスマスや年末年始のパーティーシーンに向けた華やかなデザインになるようなサンプルをご用意します。


クリスマスイヴ前にとっておきのお守りピアスを作って、ハッピーオーラをまとっちゃいましょう♡


14KGFと樹脂コーティングで金属アレルギーが気になる方に大好評!
※すべての方にアレルギーが起こらないとは限りません。
ご希望があれば樹脂ピアスでの制作も可能です。
イヤリング(真鍮)の変更も対応いたしますので、気軽にお申し付けください(^_^)

難しそうに見えますが、自称ぶきっちょさんでも、初心者でも、必ずお気に入りの1品をお作り頂いています。


【募集詳細】
人数 6 名様
費用 4,000円(材料費・ドリンク付き)


少人数制のアットホームなレッスンです。
お一人様のご参加大歓迎♪

新宿御苑前駅より駅直結徒歩1分。
都内オフィスの1部で快適にお過ごしいただけます♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
54人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料費(ピアス、イヤリングか選べます)

※工具などの必要資材はこちらでお貸出します。
※ 追加で製作をご希望の際はパーツの購入も可能です。

この講座の先生

動画ライブ配信でモノを売る!コンテンツクリエイター

東京都出身、都内在住。株式会社ホワイトリンク 代表取締役

2006年 9年間化粧品業界に従事し、肌の知識を習得する一方で金属アレルギーの悩みを抱える。
2012年 肌に優しい金アレ対応のアクセサリー制作を始める。
2013年 同じ悩みを抱える人たちに向けた天然石アクセサリーブランドを立上げ都内6店舗で販売、2015年に上海へ進出。
2016年 WEB SHOP 天然石専門店をスタート
2017年 ハンドメイド販売講座開催
2022年 YouTubeショートがバズり600万再生を更新中
2023年 Instagramのリールが100...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

[所要時間]
約180分


● 作業説明 10分 
最初に大まかな流れを説明し、細かい工程はその都度進捗状況に合わせてご説明を進めていきます。


● お守りとして持たせたい効果や好きなイメージに合わせた素材選び 30分
パワーストーンの持つ意味や効果の説明資料をお渡しします。
それに合わせて好きに天然石やスワロフスキーを選んでいただきます。


● 製作作業 120分
選んだ素材を組み合わせていきます。


● フリータイム 20分(写真撮影、追加製作など)
※ 追加製作も承ります♪(別途材料費が掛かります)
続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイドアクセサリー初心者大歓迎
パワーストーンが好きな方
オリジナルのお守りアクセサリーを作ってみたい方
ママ友、学生さん、OLさん
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

細かい作業が発生します。眼鏡が必要な方は必ずお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「自分だけのオリジナルが作れて嬉しい!」でした
    女性

    初めてでしたが、オリジナルの可愛いビジューピアスが作れて嬉しかったです!
    ストーンも沢山あり、好きな色合いで作れるのでそれぞれチョイスするストーンが全然違うので他の方の作品も見ながら楽しく出来ました。終始、「可愛いー」の連発の講座でした。
    先生も素敵な方で丁寧に教えてくださるので、初めての方でも安心して参加できます(できました!)。大切に使います!ありがとうございました。

  • この講座は「不器用でもできた☆世界に一つだけの天然石アクセサリー」でした
    女性 30代

    アットホームな雰囲気で、また先生も穏やかで優しく教えていただいて、初めてのアクセサリー作りでしたが、世界に一つのアクセサリーを完成させることができました☆大人っぽくもかわいくも自分のチョイスでできるアクセサリーはとてもオススメです♬

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す