診療情報管理士認定試験対策ゼミ

対面 オンライン

勉強苦手でも大丈夫!認定試験まで猛ダッシュ!

こんなことを学びます

◆診療情報管理士認定試験向け◆
◆診療情報管理士 専門科目 ◆

<講義例>第12章 国際統計分類

苦手な人が多い専門科目の第12章
サマリー読解を中心に開設
全く分からない! → 分かった! に変える

○講座45分(解説30分 問題10分 解答10分)
○初回限定2000円
○診療情報管理士テキストに沿っての授業
○個別授業なので話しやすい!

その他にも「診療情報管理士とは?」のコースも開設

医療管理各論から国際疾病分類までを、一連の流れに沿って説明。
診療情報管理士認定試験対策や診療情報管理士を目指す方向け。
医療機関勤務で多忙の方にも、短時間で知ってもらえるようにレクチャーします!

今回は、初回なので、診療情報管理士とは?どんな仕事なのかをレクチャー!
診療情報管理士認定試験に、「ここ出るよ!」のお話も含め開催!

こちらは初回限定で2000円
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア宮城県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、オンライン授業の受講料が含まれます

※診療情報管理士認定試験向け講座は、手持ちテキストを使用予定
その他、資料についてはインターネット上で公開しながらの授業予定

この講座の先生

診療情報管理士・医師事務作業補助者・学校講師

◆診療情報管理士としてDPC室立ち上げ等をメインに宮城県内、関東の複数医療機関に勤務しておりました。
診療情報管理士としては、その他に、診療情報管理士の立ち上げや、がん登録などにも従事。

学生時代に、医療事務関連資格を多数取得。診療報酬請求事務能力検定試験(通称:財団)、医療秘書検定、医療事務コンピューター、調剤検定等合格。

関東圏の医療機関では、医師事務作業補助者としても勤務。電子カルテ入力をはじめ、診療録の代行入力、診断書等の代行等を行ってきました。
厚生局では、適時調査員として勤務。医療機関内外共に知った知識を活かし、現在は専...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

診療情報管理士テキスト 専門科目

◆第12章 国際統計分類

○講座45分(解説30分 問題5分 解答10分)
○初回限定2000円
○診療情報管理士テキストに沿っての授業
○個別授業なので話しやすい!
続きを読む

こんな方を対象としています

診療情報管理士を目指す方
医療事務の仕事を目指す方
医療機関勤務で、医療事務について勉強したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン環境を整えて、ご参加下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す