Googleビジネスプロフィールのスマホでの操作方法と活用法

オンライン

Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の操作方法を重視して学びたい人向けの講座。スマホで実際操作しながら進めます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
オンラインで繋げながら、スマホを操作しながらGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の操作方法を学びます。

実際の操作方法に入る前にはスライドで説明が入りますので、「どうしてその操作が必要なのか?」「何を考えながらその操作をすると良いのか」がしっかりと学べます。


<こんなことが出来るようになります>
Googleビジネスプロフィールのスマホでの操作方法を一通り身に着けられます。
まずはオーナー登録をしていただき、それからご参加ください。


<こんな風に教えます>
少人数のグループで、

スライドで解説
   ↓
実際にお手元のスマホを触っていただき実践してもらう

という流れで進めます。

座学だけではなく、実際に触りながら覚えられるので理解度が違います。


<持ち物>
Googleビジネスプロフィールの操作ができるスマホが必須です。

<定員>
基本 2名

<内容>
・Googleビジネスプロフィールを使うと何ができる?
・Googleビジネスプロフィールを使って集客できるようになる為に必要な2つのこと
・Googleビジネスプロフィールを使って集客できるようになる為に必要な2つのこと
・Googleビジネスプロフィールの操作方法
・クチコミ(レビュー)対策
・Googleビジネスプロフィール対策は「投稿機能」が重要
・Googleビジネスプロフィールで結果を出す為に見るべき数字



講師は
仙台商工会議所2022年度エクスパートバンク登録(経営・技術強化支援事業)
であり、かつ
塩釜商工会議所で2022年10月31日にGoogleビジネスプロフィールの会員向けセミナー講師を担当。及び半年間のフォローアップ監修しています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、オンラインレッスン受講の他に下記の実践を助けるワークシート、マニュアルが付いております。

● ワークシート① Googleビジネスプロフィール 登録シート
 Googleビジネスプロフィールにビジネスの登録をする時にまとめとして使えるワークシート。

● ワークシート② Googleビジネスプロフィール 投稿シート
 Googleビジネスプロフィールで効果的な投稿をしていく為のノウハウが1枚の紙に詰まったワークシート。

● ワークシート③ Googleビジネスプロフィール 投稿カレンダー
 Googleビジネスプロフィールで継続的に投稿していく為のワークシート。

● Googleビジネスプロフィール レビューマニュアル
 なぜレビューが重要なのか、レビューを集める時に「すべきこと」と共に「してはいけないこと」も書かれてあります。これを知らずにレビューを集めるとアカウント削除の対象になるかもしれません。

● Googleビジネスプロフィール インサイト記録ファイル
 対策の効果を図るために「見るべき数字」が網羅された内容。

● Googleビジネスプロフィールの順位を「シークレットモード」で調べる方法
 インサイト記録時に必要な「シークレットモード」の使い方が書かれたスライド。

● Googleビジネスプロフィール操作方法動画まとめシート
 Googleビジネスプロフィールのスマホでの操作方法を動画にてまとめたので、書く動画に簡単にアクセスできるQRコード付きのシート。印刷して手元に置いておくと安心です。

この講座の先生

地域の人を集めるWEB集客専門家 鈴木貴之のプロフィール写真

地域の人を集めるWEB集客専門家 鈴木貴之

本人確認済み
  • 106人
  • 84回
先生ページを見る 先生に質問する
地域の人を集めたいWEBマーケティング専門家

【事業を稼げる体質に変える専門家】

宮城県塩竈市でデジタルマーケティングを学び、実践するところまで一緒に行うビジネススクールを運営

●Googleマイビジネス・MEO対策
●WEB集客コンサルティング
●戦略的コピーライティング
●顧客創造旅マップの作成
●本業につながる電子書籍出版支援
●本業につながるウェビナーの作成・実施サポート

仙台商工会議所2023年度エクスパートバンク登録(経営・技術強化支援事業)
塩釜商工会議所で2022年10月31日にGoogleビジネスプロフィールの会員向けセミナー講師を担当。及び半年...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90~120分程度
(受講者が実際にスマホで操作をするのでその進み具合による)

<当日のレッスンの流れ>
ご挨拶
 ↓
説明
 ↓
操作
 ↓
説明
 ↓
操作
 ・
 ・
 ・
最後に質疑応答
 ↓
終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・Googleビジネスプロフィールをこれから活用したいと思っているが、操作方法などをしっかり学びたい。

・特に(簡単に更新できる)スマホでの操作方法を学びたい。

・でも操作方法だけじゃなくて、ひとつひとつの操作をどういう理由でどのようにしていくと集客という結果につながるかを知りたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はオンラインでの講座となりますので、リラックスしてご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す