イライラ・過干渉・反抗期に悩む、小学生・中学生・高校生のお母さんへ。「これって過保護?」そんな迷いも、思春期を知って作戦会議しよう
保健師の桃木亜子です
自己紹介動画です。↓ ↓
https://youtu.be/6T27w5M6sGU
受講生さんのインタビューダイジェスト🍑
https://youtu.be/Mc3DjO8zcBU
講座への思いを語っています。
デモ講座の告知ライブです。↓ ↓
https://www.instagram.com/reel/C_PRhElyMK4/
私は20年余り保健師として、
多くの方のサポートをしてきました。
・子どもが思春期となり、対応に困っている
・子育てがしんどく、苦しくなってしまった
...
+続きを読む
自分では子育てに関してそこまで思い詰めているつもりはありませんでした。
でも日頃から悩んでいる悩みを少しづつ言うとドンドン出てきて今日もたくさんお話ししてしまいました。
今回は次回の追加でしたが今回もたくさんお話ししました。
少しづつ話すといろんな悩みがあることがわかってきて解決も教えてくれます。
今回も次回までやる事がリストアップできたので子供達への対応が変更できるか楽しみです。
講座をありがとうございました。
講座は楽しすぎて、あっという間に時間が経ってしまいました。
先生の講座を受けるまでは、子供にイライラして嫌な所ばかり見てしまっていました。
そしていつも般若のような顔をして、怒っていたと思います。
頭では良い所を見ないとと分かってはいるけど、なかなか出来てなかったですが、
もも先生とお話して、嫌なことも良いことも言葉にする事でスッキリと出来たのか、今のところ実践出来ています。
なんと、魔のGW(後半)4日間、一度もケンカすることなく、言い合いすること無く過ごせました^^
また次回の講座も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします
子供も難しい時期を迎え、親としてもどのように子供と接していいのか悩んでいます。先生は優しく聞いて下さって、私が答えられないような場面で、私はダメな母親だと思ってしまうような時でも、他にもそういう方がいらっしゃいますよと優しく声を掛けて下さって安心しました。今の子供との向き合い方をすぐに変えるのは難しいですが、方向性を見つけることができて良かったと思います。