開催日程はありません。
現在、「折れない心」の土台を作る🌈メンタル・コーチとして
「このままでは終われない!」と心の声を上げる
アラフィフ~アラ還のおひとり様起業家の女性を中心に、
スキル・ノウハウを底辺から支えるマインドの
在り方、育て方をサポートしています。
音大卒業後、音楽教育研究所を立ち上げ、音楽の先生、
また音楽療法士として「音と脳の関係」を基に、
子どもの心と体の発達や高齢者の認知について、
様々な心理学を学んできました。
医療系専門学校で、22年間教壇に立った後、
独立しましたが、自分の活かし方が分からず、
仕事の無い苦しい日々...
+続きを読む
個人でビジネスをやっているとどうしても避けられない集客。そして他の方がうまく集客しておられる様子が目に入ってくると、つい自分と比べては落ち込んでしまいます。
比べるべきは他人ではなく、過去の自分!と頭ではわかっていてもなかなかそれが実践できずにいました。
かおる先生のマインド作りの講座を受けて、改めて自分自身の土台ができていなかったことに気づきました。土台とは家で言えば基礎の部分ですが、基礎がきちんとできていない家は脆いですよね。基礎作りからしっかりと整えていく必要性を改めて認識しました。
ワークで自分の価値観とは何か、どこにあるのかを探ることができ、自分でも「そうだったのか〜」と驚きと発見がありました。
マインドを整えるということはビジネスだけでなく、あらゆる人間関係、親子関係にも必須事項だと思います。
そしてその整え方について、かおる先生が非常に丁寧に教えてくださいます。
今現在自分の軸が定まらない方だけでなく、定期的に自分と向き合い、マインドを整えたい方にもとてもおすすめの講座です。
かおる先生、ありがとうございました♪
かおる先生🌻
2回目のリピート受講でしたが、新たな自分の1面が見えたりと、自分を見つめる嬉しい機会となりました。ありがとうございます!
1回目の受講時から、セルフイメージが上がっていた自分に嬉しくなりました。
・価値観が、がらっと変化した
・頭の中が、整理されてスッキリ
・軸がブレなくなってきました
かおる先生は、自分では気づかない「今の価値観や自分の良いところ」などを、じっくり掘り下げてくださいます。
おかげで、普段はすぐに言葉に出来ない感情も、さらっと発言することができました。
また、ネガティブに考える思いグセに気づいたり、自分を俯瞰して見られるようになれたのも、自分の在り方について学んだ嬉しい成果です。
かおる先生から学んだ、愛情を持って相手に寄り添う気持ちを大切に、引き続き価値観を振り返っていきたいです。
モヤモヤした気持ちが安らぐ、幸せなひと時をありがとうございました。
講座を受講して自分軸をもつことの大切さが再認識できました。
ワークで沢山の中から自分の価値観の深堀りができたことで、
自分が何を大切にしているかも再認識できました。
悩んだ時は自分軸がぐらぐらする、そんな時には自分の価値観を見直すと
何を大切にしたいかも明確になることも実感できました。
沢山の気づきをもらえた講座でした、受講して本当に良かったです。
スライドも見やすく、一つずつ丁寧に説明いただき、質問も寄り添いながら
聞いていただけたので、打ち解けて話しやすかったです。
自分に向き合う時間はとても大切だと改めて感じました。
ポジティブマインドで考え行動できる自分を目標に、少しずつでもできている
自分を褒めてあげることを、意識していきたいと思いました。
かおる先生、ありがとうございました!