技術:初級 体力:2 浅間嶺・景色の変化ある山あるき☆山道含めて約14KMを歩きます。累積高低差 登り1100M
<ゲストの皆様>
いつもありがとうございます。
6月17日より8月25日までアイガ・メンヒ・ユングフラウ近くにあるスイス・WENGEN
にてトレッキングガイドを行うためストアカでの講座イベントをお休みさせていただきます。この間でも8月26日以降の講座ツアーを掲載・更新してまいります。またお日にち・山域のリクエストのご相談は6月17日以降も承っております。
1980年生まれ 東京の高尾在住。山好きのために移住しました。
・外貨両替ドルユーロ様 ホームページに掲載いただきました。
URL> https://doru.jp/pr/...
+続きを読む
低山登山を始めてまだ3ヶ月、自分のレベルでツアーに参加しても良いのか迷いましたが、
参加してみると先生の良いペース配分で、疲れないように歩いてくださって、
いつの間にか12キロ歩けていました!
冬の澄んだ空気の中で幸い富士山も見え、霜柱も踏みながらの楽しめるロングハイクでした!
膝を痛めやすい事もお伝えすると、コツを教えてくださったりして、下山でも痛くならずにすみました。
ありがとうございました。
小川先生の講座は自然がいっぱい楽しめます
紅葉がきれいで楽しめました。小さい花にスポットをあて名前やその土地由来の話等
わくわくしながら歩けます。先生の人柄か、同行の方も明るく楽しい方ばかり。
とっても登山を楽しめる講座です。
大迫力の払沢の滝から始まり気持ち良い新緑の浅間尾根を歩きながら見晴らしの良い展望台へ。。。大岳山、御前山、三頭山などの雄大な山々が一望でき感動的でした。登山道にはコアジサイ、ユキノシタ、ヤマツツジ、額ウツギ、キンポウゲ等々季節の山野草、山々の芽吹くエネルギーにパワーをもらいながら大自然を満喫‼️暑さの中のトレイルハイクでしたが、先生の絶妙なペース配分で最後まで疲れず歩ききることができました。
途中、お代官様御用達休憩所や炭焼き場跡などがあり、昔の人々の暮らしに触れながら歩く古道はとても興味深かったです。
ご一緒した皆様の人生を楽しむ生き方に刺激をもらい会話も弾み12キロがあっという間の楽しい1日。グループ登山の楽しさを改めて感じました。そして先生からのアドバイス‼️自分の中で、いつでも何年たっても初心を忘れることなく、リスクもある中での山歩きを最大限に楽しむ事を教えていただける事にいつも感謝しております。本日もありがとうございました。