自分の宿命も分かる! ラクラク 人手不足解消講座

オンライン

受講者の宿命の鑑定付き!「人間関係の分析ツール」の効用が分かる!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
自分の宿命を知って、人材不足解消の取り組みと進め方が分かります。
受講者の生年月日から、講師に自分の宿命を解説してもらえて、現状の自分のお悩みの解決策が分かります。

「ラクラク」の種明かしである専門家との協同作業での人手不足解消の進め方が分かります。
20分の実習で「人間関係分析ツール」が自分で作れて読み解けるようになります。

自分の宿命に基づいて、このツールの有効性をご理解いただけます。
今後、人手不足解消に向けてどのような活動が必要なのかが分かります。

<こんなことが出来るようになります>
自分の宿命と、社内の人間関係が分かって、対策が打てるようになります。
人材不足解消のための取り組みが、専門家との協力でできるようになります。
マーケティング手法を取り入れた人材募集ができるようになります。

人の相性を会社の組織運営に活用することで、生産性の向上と人件費の効率化ができます。

<こんな風に教えます>
実習では対象者の生年月日が必要であり、事前に教えていただきます。
そのうえで、ご自分の宿命を解説します。

実習ではOne on Oneの個人レッスンに近い形で進めます。
実習では受講者の身の上での読み解きを、One on Oneで支援します。
また、必要に応じて、家族や職場などの人間関係を解説します。


<持ち物>
なし

<定員>
基本 3名 
(One on Oneの個人レッスンに近い形ですので人数は限定しています)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

資料作成料。

この講座の先生

MOT総研代表 (一社)日本経営士会 業務執行理事

工学博士、経営士、陰陽師
65件/年のセミナー人気講師、32社と顧問契約を結んで経営を支援
会社在籍中に副業で1,500万円の年収を達成
200社以上のベンチャー支援、2社のマザーズ上場を達成
著書「利益を生み出すビジネス手法と事例108」 日経BP企画
元 京都大学と中部大学の教授、元 NTTコミュニケーションズ部長
NTTの派遣でハーバード大学ビジネススクールに留学
………………………………………………………………
【得意分野】
(1) 経営理論に精通(ハーバード大学留学経験と大学教授)
(2) 算命学のビジネス活用のプロ(...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 人材不足解消方法のプロセスの講義
20分  「人間関係分析ツール」のOne on Oneので実習
15分  このツールの活用法の事例
10分  今後の進め方、無料個別相談の方法、質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

人材不足でお困りな経営層の方
人間関係が原因で社員に離職されることでお困りな方
社員の定着率が悪くてお困りな経営層の方
企業の人件費の効率化を図りたい経営層の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

実習で必要なので、受講者の生年月日を事前に教えてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す