携帯のピアノアプリでお手軽簡単指1本からあの曲が弾ける

オンライン

携帯のピアノアプリでスキマ時間も楽しくなる

こんなことを学びます

〈レッスン内容〉
携帯のピアノアプリで、いつも頭の中でかかっているあの曲を、いつも口ずさんでいる歌を弾いてみませんか?

〈こんな方にピッタリ〉
・ピアノをやってみたいけど、お値段のこと、置き場所のことなどで不安な方。
・楽譜が読めなくても、しっかりサポートさせていただきます。

<こんな風に教えます>
ZOOM(ズーム)を用いたオンラインレッスンで、定員1名様を基本に丁寧に教えます。わからないことやご質問は、その場でお受けし、お客様のご要望に寄り添う形で進めてまいります。

<持ち物>
お飲み物は、ご自由にご用意ください。
必要に応じて、メモをとりたい方は筆記用具もご用意ください。
楽譜を読むための講座ですが、実際にご自身でも音を出してみたい方は、スマートフォンのピアノアプリを事前にダウンロードしておいてください。レッスン開催前にご案内いたします。

<定員>
基本 1名
(※一緒に受けてみたいご家族様、ご友人の方などいらっしゃいましたらご相談ください。また小さなお子さんと一緒の参加でも問題ございませんのでお気軽にどうぞ)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン内で使用する楽譜や事前にお客様からご要望いただいた楽譜などは受講料に含まれますので、ご安心ください。

この講座の先生

60分で童謡のような簡単な曲を弾いてみましょう。

はじめまして。幼少期から音楽に興味を持ち、中学時代クラシックピアノを太田晴美氏に師事。30歳の時、リコーダーの延長線上でクラリネットと出会い、現在も続けています。クラリネットはまだまだ勉強中で、人に教えるということはできません。

音響の専門学校を出ており、長年にわたりほぼ独学で楽典、和声法などを学び、現在では自作楽譜(メロディー譜になりますが)をネット販売、売上も出させていただいております。管弦楽法なども学び、各楽器についての基礎知識まで深め、これから楽器を始められる方へお邪魔にならない程度に寄り添い、一緒に問題を解決するお手伝いをさせていた...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

5分 簡単な自己紹介
50分 レッスン(お客様のお困りごとに寄り添い進めてまいります)
※ご質問、ご不明点などございましたら、その場でどうぞ。
5分 ご感想
続きを読む

こんな方を対象としています

・音楽が好きな方

・何かやりたい楽器があるけど、楽譜に不安がある方

・楽譜を読むことに不安がある方

・少しでもこの講座に興味を持ってくださった方

・音楽を新しく始めてみようと思われている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、ZOOM(ズーム)を使用してのオンラインでレッスンを進めますので、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末で、Wi-Fiの使用できる環境での受講をお願いいたします。
また、何か音の出るものをお使いになる場合は、ZOOMの場合は有料会員になっていただくか、グーグルミートを使わせていただく場合もございますが、無料で使いたいという方には、グーグルミートをご紹介させていただいております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す