色と数秘で自分を知る★三ツ星おもてなし術入門編

オンライン

「幸せやお金、豊かさ」は人が運んでくる!三ツ星級のコミュニケーションスキルを「色と数秘」で楽しく学んで実践してみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
【コミュニケーションスキルを上げたい方に】

接客業や人と関わるお仕事をされている方(サービス業、教育者、管理職)にとって、コミュニケーションスキルは必須です。

なぜならば、お金や豊かさ、幸せや喜びは人が運んでくるからです。

コミュニケーションスキルは自然に体得できるかもしれませんが、
自ら学び、人の望んでいる事を先読み出来るようになれば素敵ですよね。

そこで、コミュニケーションスキルを上げて、今のお仕事に活用して頂ける「三ツ星☆おもてなし術」を考案しました。

コミュニケーションにおいて何が一番大切かと言えば、
「自分を知る」ことです。
この講座では、「色と数秘」を通して自己認識を高めていただくことを目的としています。


<こんなことが出来るようになります>
自分のタイプを知ることが出来るようになります。
例えば…
★あなたを色で例えると、何色ですか?
問診表にお答えいただくことで、色のタイプが分かります。
各10色の意味と特徴を知ることが出来ます。

★あなたの数秘タイプ(自己診断による)は何ですか?
色と同様、数字にも意味があります。
自分のタイプがどの数字の特徴に当てはまるか知ることが出来ます。

★あなたの誕生数秘は何ですか?
「生まれた日」と書いて、「星」になります。
みずから選んで生まれてきた誕生日(生年月日)の数字にも意味があります。
誕生数秘の算出方法、1~9までの数字の意味と特徴を知ることが出来ます。

+++ +++ +++

他人とのコミュニケーションを円滑にまた有意義にするためには、
自分を知り、自分を受入れる事。

まずは、10色の意味と9つの数字の簡単な基本を知り、
コミュケーションに役立ててみませんか?

+++ +++ +++
この講座では、
色と数秘で自分を知る「自己診断チェック表」が手に入ります。
受講後も身近な方に診断チェックが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
小人数制でオンラインで行っていきます。
自己診断チェック表にある問診に答えていただき、色と数秘のタイプを知っていただきます。
また、生年月日から「誕生数秘」を算出し、自ら選んで生まれ来た数字の暗号を知ります。

<持ち物>
筆記用具。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン料、教材費、場所代が含まれます。

この講座の先生

カラー・数秘でファーストクラス★三ツ星おもてなし術

ープロフィールー
はじめまして、
山田聖子です。
***********
一部上場企業の会社から寿退社後、
専業主婦5年を経て社会復帰。

女性美容家と出会い、化粧品会社に入社。
11年間、営業販売、美容トレーナーを務め退社。

休職中に、カラーセラピー、パーソナルカラーセラピーなどの資格を取得。
・TCカラーセラピー マスタートレーナー
・センセーションカラーセラピー ティーチャー
・パーソナルカラー検定 1級
・アロマ検定 1級

その後、美容室、エステサロンを多店舗展開している会社に転職。
美容室と併設された...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
80分程度

<当日のレッスンの流れ>
◆60分 講義
・色と数秘で自分を知る「ミスティーク自己診断チェック」
・誕生数秘を算出する
・色と数秘の簡単解説
◆10~20分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

接客業に関わる方。
色と数秘でコミュニケーションスキルを磨きたい方。
色と数秘にご興味がある方。
既にカラーや数秘術の資格をお持ちの方でその資格を活用されたい方。
職場や家庭でもっとスムーズにコミュニケーションをはかりたい方。
人を見抜く目を養いたい方。
接客スタイルを見直したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座を効率的に行うために、事前に問診表をお送りし、生年月日をお聞きする場合がございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自分探し中の人やコミュ障の方におすすめ」でした
    女性

    私は、自信がなく、自分のことが嫌いで、コミュ障のため恋愛もうまくいきません。
    何かにすがりたくて、これまで数秘術はもちろん、四柱推命や手相や霊視やらタロットやらたくさんやってきました。
    山田先生のこの講座は、私の占いジプシーが終わるのではないか!というくらい目から鱗のことだらけでした。
    自分の本質、これまでのこと、相手との相性や攻略法、全てつながっているんだなと腑に落ちました。
    数字に全部現れたのは鳥肌モノでした。
    入門編とはいえ、接客業の方に向けたおもてなしスキルの向上はもちろん、私のように数秘33を持ち今まで生きづらかった人、恋愛に悩んでいる人にもとても為になる講座だと思います。


    第1号の受講、大変光栄でした!本当にありがとうございました(^^)/ 人たらしを目指したいと思います♪

  • 自己分析・ストレングスファインダーのおすすめの先生自己分析・ストレングスファインダーの先生を探す

    自己分析・ストレングスファインダーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す