動くおえかき絵本の親子ワークショップ じゅにあーと

親子で描いたイラストから、アニメーションを制作・上映します。

learn

こんなことを学びます

『動くおえかき絵本の親子ワークショップ じゅにあーと』は、お子様とその保護者向けの体験型アートイベントです!

<こんなことができます>

みなさまの描いたキャラクターが、物語の登場人物となって、スクリーンで大活躍します! キャラクターの他にも、背景を描いたり貼り絵をしたりします。

物語はここでしか作れない完全オリジナルストーリー。自分の描いたキャラクターが、架空の世界で大活躍です。
キャラクターにはお子様の声を吹き込みますので、まるで自分が物語の世界に入り込んだよう。

<こんな風に取り組みます>

屋内で、少人数制のグループで丁寧に取り組んでいただけます。ぜひ、親子そろってご参加ください。特別な体験ができます。

上映後は、仕上がった作品をDVDでお持ち帰りいただけます。ご自宅でも、本日の体験を思い起こしてください。

<持ち物>

特にありません。

<定員>

親子5組様

<サンプル動画>

https://youtu.be/acN66rc2hOY
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格

¥3,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

親子で参加! 映像体験ワークショップをご提案!

大学卒業後、CM制作会社などを経て独立。シナリオライターベースのビデオグラファーとして、ストーリーや映像作品の制作を行っています。

また、シナリオと映像を組み合わせた『動くおえかき絵本』の親子ワークショップを定期的に開催中。

オリジナルの物語に、お子様や保護者の方のイラストを取り込んで台詞を入れます。

大人と子どもが一緒になって、アニメーションを作り、その場で上映!仕上がった作品はDVDにして当日お持ち帰りができます。

ここでしかできない特別な体験をぜひどうぞ!

<これまでのお仕事>

株式会社KMS ブランデッドムービー
さくら咲く整骨院 プロモーションアニメーション
海鮮居酒屋てつたろう 阪急駅前サイネージ広告
子ども自立支援活動 ヒキタシのわ プロモーションムービー

<受賞歴>

2011 フジテレビヤングシナリオ大賞 一次審査通過
2015 Panasonic 夏休み自由研究動画コンテスト ファミリー賞・審査員長セレクション 受賞



http://hiroshi-onishi.com/
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 キャラクター作り
    30分 ひとりでおえかき
    30分 みんなでおえかき
    30分 上映
  • こんな方を対象としています

    幼稚園から小学校高学年ぐらいまでのお子さま。
    その他、おえかきを楽しんでいただける方ならどなたでも!
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費、場所代が含まれます。
    親子ペア1組の料金です。

    ドリンク付き(おかわり自由)

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています