人を動かす魔法のコミュニケーション術

オンライン

あなたの思いが伝わる!あなたの意見が伝わる!人間関係が楽になる!人を育てる!部下育成の前に!指導者になる前に!知

こんなことを学びます

⭐人を動かすとは⭐

あなたが想像している「人を動かす」とはどんな状態でしょうか?
そして実際に「動かしたい人」はどなたでしょうか?

きっとこのページを読んでくださっている方は、会社で、学校で、家庭で・・・
いろんなシーンにおいて「人を動かす」それができたら!という思いを持っていらっしゃることでしょう。


私たちは生きていく上で「コミュニケーション」を取るタイミングは数えきれないほど訪れます。誰とも一生関わらずに生きていくことは正直不可能です。


この講座では「人を動かす」をキーワードに、コミュニケーションをとるときに知っておいてほしいことをお伝えしています。



そのために

✅何を知ればよいのか
✅何から始めればいいのか
✅何を避ければいいのか


この講座をお伝えする私自身がコミュニケーションや心理学を学んで実践してきたことによって、「ここを抑えておく必要がある」と確信したことをお伝えしています。



私たちが生きていく上で切っても切れない人間関係。
ここがうまくいけばあなたの仕事や人生がもっと満たされたものになると思いませんか?

人生が変わる瞬間は気付かないほど小さなキッカケなのかもしれません。
その小さなキッカケをつかみたいと思いませんか?

本当に知って欲しい。
本当に伝えたい。
だからこそ、もっと気軽に。
もっと沢山の人に受けてもらえる講座を。

そんな想いから「人を動かす魔法のコミュニケーション術」は誕生しました。




⭐学べる内容⭐

✅ 人間関係がうまくいく人の共通点とは?
成功者や仕事、人間関係がうまくいっている人が共通してもっている「人を動かす力」について

✅ 人を動かすコミュニケーションのポイント
人を動かす力を持っている人の共通点から知るコミュニケーションのポイント5つ


✅ コミュニケーションについて効率よく学ぶ方法
コミュニケーションは手あたり次第学べばいいということではありません。コミュニケーショントレーナーとして活躍する古木がオススメする学び方をお伝えいたします。





⭐こんなことに活かせます⭐

✅ 周りとの人間関係の構築
部下、上司、同僚、クライアントや顧客といった仕事に関わる人間関係や、家族や友人といったプライベートな人間関係がスムーズにストレスなく取れる様になり、より良い人間関係の構築に役立ちます。

✅ 営業・接客業の成績UP
お客様との会話が弾み、あなたへの信頼感や好感度がUP!「あなたにお願いしたい」と言われる存在になれる日も近い!

✅ トラブル防止
多くのトラブルはミスコミュニケーションから生まれます。コミュニケーション力を伸ばすことで、ミスコミュニケーションが起こりにくくなり、トラブル防止にもつながります。



⭐こんな方にオススメ⭐
・コミュニケーション力を上げたい方
・コミュニケーションに苦手意識がある方
・より良い人間関係を構築したい方
・人生の質を上げたい方
・営業成績、販売成績を上げたい方
・就活に活かせるコミュニケーション力を付けたい方
・講師業の方
・選ばれる人になりたい方
・頼ってもらいたい方
・上司・先輩/部下・後輩/親・子供/先生・生徒などの関係性深めたい方


⭐受講生さまの声⭐

🔽30代男性・会社員/管理職
知っていたこともあったが、新しい気づきもたくさんあり『今まで』の自分を振り返るよい機会になりました。学んだことを実践し、幸せな人生を創り上げていきます。

🔽40代女性・介護職
ミュニケーションは仕事をしていく上でとても重要で、講座を通して学んだことを自分のものにできるよう、振り返っていきたいです。

🔽30代女性・管理職
自分に何が足りないのかがわかりました。説明もわかりやすくとても楽しかったです。コミュニケーションがお互いの信頼関係につながるということを改めて学び理解できました。

🔽20代男性・会社員
仕事で悩んでいたことの解決策は専門的な知識やスキルが必要だと思っていましたが、コミュニケーションに解決策があるということに気付きました。明日から実践していきます。


⭐担当講師⭐
犬好き(コーギーと暮らしています)の40代女性です。
持ち前のホスピタリティ精神で受講者が明るく、前向きな気持ちになるようなワクワク楽しく学べる環境をお届けします。

普段はエンタメ企業の人材育成責任者として新入社員研修や社内研修を担当。また、社外向けの講座も多数開催。年間100名以上のオンライン・対面講座を実施。

介護事業者、保険会社、エンタメ企業などの企業向け講座や個人向け講座、就活イベント、専門学校での講座など、様々な受講者さま向けの講座を開催しています。

<保有資格>
日本コミュニケーション能力認定協会本部トレーナー
日本NLP協会/ 全米NLP協会プラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー

⭐ 時間&日程リクエスト歓迎です!ご相談ください。
⭐ ご質問もお気軽にメッセージでお知らせください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
29人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

古木 ようこのプロフィール写真
心豊かで幸せな人生のためのコミュニケーションコーチ
古木 ようこ
こんにちは!
コミュニケーションコーチの古木ようこです🌸

コミュニケーションは生まれもったスキルだと思っていませんか?
実は、コミュニケーションスキルは、今からでもどんどん磨けるスキルのひとつ。
そして、磨けば磨くほどキラキラと輝き伸び続けていくスキルなんです。

コミュニケーションは会社や家庭だけではなく日々の生活をする上で欠かせないもの。

人との会話が楽しくなる。
人とのかかわりが楽しくなる。
これだけで、毎日が楽しくなります!

コミュニケーションで、あなたの『心豊かで幸せな人生』に一歩近づいてみませんか?

...
+続きを読む

この講座の主催団体

Attract ★人を育てるコミュニケーション★

主催団体確認済み
  • 49人
  • 39回
心豊かで幸せな人生のためのコミュニケーション

★パズルゲームコミュニケーション講座★
誰でも出来る簡単なゲームを通じて、自分のコミュニケーションタイプ、コミュニケーションのクセ、傾向を知ることができます。

コミュニケーションがうまくいかないとき、うまくいくときの行動や知ることで、人付き合いが楽しくスムーズになります。




★コミュニケーション能力2級認定講座★
日本コミュニケーション能力認定協会が主催する【コミュ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

🔽所要時間
60分程度

🔽当日の流れ
自己紹介:5分
講座本編:55分

🔽ご希望者には
ご希望の方がいらっしゃいましたら、講座終了後30分程度質疑応答の時間をお取りしています。
続きを読む

こんな方を対象としています

・コミュニケーション力を上げたい方
・コミュニケーションに苦手意識がある方
・より良い人間関係を構築したい方
・人生の質を上げたい方
・営業成績、販売成績を上げたい方
・就活に活かせるコミュニケーション力を付けたい方
・講師業の方
・選ばれる人になりたい方
・頼ってもらいたい方
・初めての後輩や部下を持つ方
・教育現場に携わる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・10分前から入室可能です
・Zoomが初めて!という方は早めのご入室をおすすめいたします。
・お子様やペットの映り込みOKです!
・リラックスのためにお好きな飲み物をご準備いただいてもOKです!
・講座中はカメラONでお願いします。マイクのON/OFFはご自由に。
・チャット機能を利用する場合もあります。初めてでもきちんと説明しますのでご安心くださいね。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー23

  • 楽しかった( 21 )
  • 勉強になった( 21 )
  • 受ける価値あり( 22 )
  • この講座は「自分のコミュニケーションを変えたくなる」でした
    女性 30代

    職場で上司とうまくコミュニケーションがとれず、課題感を感じており受講しました。

    結果、本当に受けてよかったです!
    1人で解決策を探したら良からぬ方向にいくとこでした。。

    原因は、コミュニケーション手法ではなく、私が相手を信頼してないから起きてたギクシャクだと分かったからです。

    「どうぜ言ってもわからない」という自分の思いが、隠してるつもりが伝わってしまってたなと気づき、明確な改善点も見えてきました。

    人間関係でなんか上手くいかない、そんな方にぜひオススメです!

  • この講座は「誰にでも、どんな場でも使えるコミュニケーションの大事なポイントを教えてくれる講座」でした
    男性 50代

    内容はどれも「なるほど!」と思うことばかりで、
    身近な たとえ を使ってわかりやすく丁寧に
    教えていただきました。

    お陰様で
    上司・部下・関係部署・社外の方とのコミュニケーションが
    より円滑にいく自信が持てました。

    なにより、先生がとても明るく楽しく
    1時間があっという間に過ぎてしまいました。

    古木先生の別の講座も受けてみたいと思います。

    先生からのコメント

    先日はご受講くださりありがとうございました。

    1時間が早かったとのご意見ありがとうございます。
    今後のお仕事でのコミュニケーションに役立てていただければ幸いです。

    是非ほかの講座でもお待ちしております!

  • この講座は「和やかな雰囲気で楽しくコミュニケーションが学べる」でした
    男性 50代

    自分が当たり前や常識だと思っていたことも、相手は違う考えかも知れない事と、人を変える事が出来ないけど自分はかかわり方を変えることが出来ると言う、今までと違う考え方を学びとても良かったです。

    先生からのコメント

    本日はご受講くださりありがとうございました。

    今までとは違う考え方を学んでいただけたとのコメントありがとうございます。
    自分の当たり前が人とは違うこと、それを知っているだけでも日常に変化が出てこられると思います。
    そうすることできっと周りの人が動いてくれるそんな感覚を持っていただけるよう応援しております。

    また機会がありましたらお会いできると嬉しいです。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す