理想のライフスタイルに合ったハタラクスタイルが見つかるサロン

やりたいことでお金を稼ぐことに抵抗があるのは自分の価値を知らないだけ!“遊びがシゴト、シゴトが遊び”というハタラクスタイルを見つけましょう!

  • 開催回数

    7
  • 受けた人

    12
  • 受けたい人

    31
  • 感想読む

    3

こんなことを教えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注意
ワンクリックで副収入を得る方法ではないです
登録するだけで副収入を得る方法ではないです
MLMで副収入を得る方法ではないです
これらの方法を希望される方は
他を当たってくださいね!

「ハタラクスタイルサロン」では、
好きな事で人に喜ばれる働き方が見つかり、
“遊びがシゴト、シゴトが遊び”と言える
ハタラクスタイルを持ち帰ることができるサロンになります。

“ 楽職 ”とは、
『ヒト・モノ・カネ・トキに縛られない、
個性を活かした夢中に成れるシゴト』です。

あなたの個性を活かしたシゴトを
オープンカフェでする
あなたをイメージしてみてください!
毎日ワクワク、楽しめると思いませんか?

好きなコトを、好きな時に、好きな場所で、
好きなヒトとシゴトができているとしたら。

このサロンでは、
【あなただからできる楽職の見つけ方】
について学ぶことができます。

今、自分がするシゴトに情熱が持てない、
楽しめてない人が
楽しむためにはどうすれば良いのか
また
自分が心から楽しめるシゴトは
どのような職業なのかを知ることができます。
気軽にご参加くださいヽ(^o^)丿



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロンで得られるコト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●楽職事例から自分の楽職のタネが見つかります
●様々なビジネスアイデアが手に入ります
●副業として収入が入る方法が得られます
●いきなり起業ではなく、副業として始められる方法が手に入ります
●自分が一番やりがいを感じるコトを志事にできるキッカケが手に入ります
●誰にも奪われないあなただけの個性を生かした志事が見つかります
●やりたいことが志事としてやれる方法が手に入ります
●あなただから人に役立てるコトが明確になります


私には誰かの役に立てるコトなんてない!
私にはやりたいことなんて見つけられない!

そんな風に思っていても大丈夫です

僕も数年見つけるコトができなかったけど、
人との出会いをキッカケに見つけるコトが
できました

今回僕がそのキッカケを提供する立場になり
ぜひ、あなたの楽職を見つける手助けを
させてくださいヽ(^o^)丿

次に
ほんの少しですが楽職の事例を紹介しますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽職事例(一部)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●あなたらしさを魅える化し、唯一無二の最強ブランドを再構築する「現状維新デザイナー」
●咲顔矯正の出来る「スキンシップセラピスト」
●あなたの夢、身体、心、脳を再起動させ、”やればデキる”を体現させる「リブートトレーナー」
●雇われない生き方をしている人、したい人の為の「日本一の交流会主宰」
●あなただから" デキる "ことがある!《感動》と《その気》を惹き出します「CanDoファシリテーター」
●たった2週間で1000人の見込客に「いいね」を押させる事ができる神奈川の“20代起業家”のための、「ソーシャルメディアコーチ」
●あなたを認め、あなたらしく生きる為にヨガとライフを繋ぐ「ヨガライフインストラクター」
●あなたとあなたの家族を“食”で豊かにする「ラブキッチンカウンセラー」
●10年先をいく海外ビジネスコンテンツをお茶の間にお届け「海外コンテンツキュレーター」

上記のような楽職をサロンでも紹介します。

この講座の先生

岸本 雄平
WEB

岸本 雄平

あなたの個性を活かした夢中に成れる志事を創造します

岸本雄平(きしもとゆうへい)
楽職実現プロデューサー

13年間勤めたダイレクトマーケティングの会社にて、クリエイティブディレクションとマーケティング・プロモーションプランナーとして、延べ800以上の企画と100社以上の企業向けに企画提案を行ってきた。
...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数14

教えた人数22

当日の流れとタイムスケジュール

《所要時間》
約90分

《内容》
●自己紹介
●ハタラクスタイル診断
・8つの指標で自分らしい働き方を4つの分類から知ることができます
●コアスキル発見ワーク
・11個のコアスキルからあなたの“デキル”が見つかります
●個性心理診断
・あなたの生年月日からあなたの心理的な傾向を知ることができます
●ビジネスモデル診断
・コアスキル・個性心理診断からあなたにマッチするビジネスモデルがわかります
●楽職発見の方法 
●まとめ

こんな方を対象としています

●自分が本当に必要とされるシゴトがしたい人
●自分が世の中に役立てることをしたい人
●会社、パートナーに頼らず、自立したい人
●将来が不安で、自分で稼げるようになりたい人
●趣味や遊びのように夢中に成れるシゴトをしたい人
●自分らしい生き方を見つけたい人
●自分の個性を活かしたシゴトを見つけたい人
●やりたいことはあるけど一歩が踏み出せない人
●人の役に立ちたいという想いがある人
●自分だけのオリジナルビジネスを持ちたい人
●最初は副業として楽職を持ちたい人

受講料の説明

受講料には、レッスン代、テキスト代、特典冊子代も含まれます
《特典冊子》以下の4種類から1つお選びいただき、翌日PDFにてプレゼント
①自分のことは自分が一番わかってるという勘違い!21の質問がまだ見ぬ自分を導き出す「楽職発見ワークシート」
②共感を生むFacebookページ投稿のノウハウ
③お客様が自然に集まる仕掛けがわかる「誘客バイブル」
④効率を捨てろ!効果にフォーカスするメソッド〜カンタン・シンプルにゴールを達成するための方法〜

受講する際は以下をお読み下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よくある質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:特別な資格を持っていないですが、わたしでも楽職は見つかるでしょうか?
A:はい!大丈夫です。
  むしろ資格よりも、あなたの「やりたいこと」が大事です。
  楽職は、「やりたいこと」×「できること」×「ニーズ」に重なるものです。


Q:人よりもできることなんてないです。器用貧乏でこれと言った特技もないですが、大丈夫でしょうか?
A:はい!絶対大丈夫です。
「絶対」とつけたのは、僕も同じだったからです。なんでもある程度はこなすことができるけど、人に自慢できることがないって思ってたんですが、他人から言われて気付いたり、実際に体験してわかったことで、僕は自分の楽職を見つけました。

Q:自分でシゴトをしたいと思っていますが、最初から会社を辞めて独立起業するには不安がありますが、大丈夫でしょうか?
A:むしろ、最初から準備もせずに独立起業することはおススメしません。
僕自身も、会社員時代から準備をしてから独立しています。
僕がおススメするのは、複業です。会社の本業もしつつ、空いた時間で自分がやりたいシゴトを構築していくことです。

Q:会社は「副業禁止」です。バレないですか?
A:インターネットで、バレるリスクが書かれているものも多くありますが、たいていは本業の会社以外の会社に雇われて従業員として働いている場合です。
楽職は、雇われずない自分のシゴトなので、そのリスクはありません。
ただ、年収で20万円を超えたら、確定申告をする必要があります。(確定申告の方法も教えることはできます)

Q:出産で退職して1年以上仕事から離れてしまっていますが、それでも楽職は見つかるでしょうか?
A:仕事から離れてしまっている期間は関係ありません。
それに仕事をしている年数や年齢も。
楽職は「できること」×「やりたいこと」×「ニーズ」の組み合わせになります。
見つけたい気持ちがあれば見つけることはできます!

感想 3

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 2 )

男性

この講座は「やりたいことが明確に!」でした

自分のやりたいことが、仕事という形になり、それぎ自分の理想の生き方に繋がる事を知れました(≧∇≦)/
生きることって考えてたよりもっと自由なんだなと気づけました!

男性

この講座は「仕事の考え方が変わる講座」でした

仕事について、考え方が変わる講座でした。やりたい仕事が明確になりました。今後は、自分の可能性を狭めることはせずに考えていきます。

女性

この講座は「仕事に疑問を持ったら、一度行くといい講座」でした

事前準備せず、参加してきました。結果、私は仕事続けながら副業の道を探してみようと前向きになれました。
受講者も多様で、得意不得意や好き嫌いがちがうのが面白かったです。
まだ、具体的なものは何もないのですが、日常からわくわくする瞬間を切り出して、未来の仕事につなげたいと思いました。
今の仕事のスキルが役に立つことが予想できたため、日々の仕事もこれまでと違う視点で進められそうです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 500

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

岸本 雄平 さんの他の講座

Page Top