ストアカ実績No.1のプロ家庭教師が、10000回以上のレッスンで積み上げたノウハウを元に、効率的な家庭学習をサポートします。
ストアカ公式noteで特集していただきました!
https://note.street-academy.com/n/n7728491647b4
https://note.street-academy.com/n/n87d8fbed2f82
「人に教えることが好き」
「好きなことを仕事にしたい」
この思いで、
20年間勤めたメガバンクを退職し、
独立しました。
【略歴】
40歳代・男性
横浜市内の公立小学校卒業
慶應義塾普通部卒業
慶應義塾湘南藤沢高等部卒業
慶應義塾大学理工学部卒業
現在のメガバンクに勤務
...
+続きを読む
中学受験を終え、春休みは小学校の友だちと存分に遊び、ようやく入学したものの、なかなか生活のリズムや勉強のエンジンがかからず、どう対応したらよいか悩んでご相談させていただきました。
私立中学といっても学校ごとにカラーや状況が異なる中で、これまで多くの生徒さんを見てこられた先生ならではのご経験に基づいたご意見は、とても現実的で貴重でした。
久しぶりにお話しさせていただきましたが、変わらずこちらの意向を汲み取っていただき、ありがとうございました。また宜しくお願いいたします!
先日は急な駆け込み相談を快く受け入れて下さりありがとうございました。
中学受験を自ら希望しているのにも関わらずサッカーばかりしている息子について悩んでいたので、アドバイスいただき、大変ありがたかったです。
あれから親子3人で話し合い、息子も中高一貫校で部活を頑張りたいという意思の確認ができました。あと1年ちょっと厳しい戦いになりそうですが、本人も挑戦したいとのことなので、また時々ご相談させていただけたら嬉しいです。