【オンライン】綺麗な名前で印象アップ!サクッとお名前硬筆レッスン

オンライン

ストアカ累計指導実績500名以上の書家があなたの名前を綺麗に書くポイントを伝授します✨

こんなことを学びます

<レッスンは何をするの?>
・名前(フルネーム)をより綺麗に書くことを目的とした硬筆のオンラインレッスンです。
・ビデオ会議アプリ「Zoom」を使います。

<こんなことを学びます>
・名前を書く際にどのようなことに気をつければよいかを理論的(点画の組み合わせ方/字形の纏め方など)に学びます。

<こんな風に教えます>
・1文字ずつ良く出来た箇所と改善点をみていきます。
・添削は制限時間内であれば何度でも行います。

<レッスンで得られるもの>
・名前を綺麗に書くポイントが分かります。



※ 同業者様(書道教室や書道講座をされている方)の受講はご遠慮下さい。

# オンライン講座 # オンライン開催 # 美文字 # 書道 # online Japanese calligraphy lesson
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

添削料

この講座の先生

書で日常をより豊かに

田中心粋(書家/天然理心流試衛館 師範代並)

千葉県松戸市を拠点に活動。「剣」と「書」を極めるべく、日々鍛錬。年間千時間以上、筆を執る。東晋・唐代の古典を中心に書法を研究中。新倉禾扇に師事。

[メディア紹介実績]
・NHK「首都圏情報ネタドリ!」 "小商い"がセカイを変える(2019年4月放送)
・J:COM「地元愛TV ど★ローカル一直線」(2020年3月放送)
・月刊誌『地域人 第56号』(2020年4月発売) 天然理心流剣士が教える人気の書道教室とは
・月刊誌『日経ウーマン 9月号』(2020年8月発売) 人生を逆転させる...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分

<タイムライン>
①自己紹介、進め方の説明(2分)
②書き込み&添削(35分+α)
③振り返り(1分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・仕事や家事/育児で忙しい中、せめて名前だけでも綺麗になりたい方
・どこをどう直したらいいか分からない方

※ 同業者様(書道教室や書道講座をされている方)の受講はご遠慮下さい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

[ご了承いただきたいこと]
・お手本の用意はございません。

[お願い]
・お申込みの際に漢字のフルネームをお知らせ下さい。

[ご用意いただくもの]
・鉛筆(*ボールペン/万年筆でもOK)
・スマホとPC(*タブレットのみでもOK)
・白紙 or マス目入り用紙(*別途ファイルをお送りしますのでご印刷下さい)

[Zoomについて]
・ミーティングIDとパスコードは、ご予約後に個別にお知らせします。
・対面に近いレッスンとしたい為「ビデオ通話(顔出し)」でお願いします。
・レッスン中は接続のままでお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「現代の侍に学ぶ,美しい名前の書き方講座」でした
    その他 50代

    自分の名前は余り好きでは無かったのですが、先生に添削で、美しくて芯の強さや柔軟性も感じられる文字を書いて頂き、考えを改めました。

    先生は書道だけでなく、武道も極めていらっしゃる現代の侍のような方ですが、思いやりがあり大変優しい方です。教えて頂いた文字にも、そういった一筋に道を極める強さや穏やかさ、そして、丁寧で品のある温かさを感じました。

    細やかな添削と共に、綺麗に書くコツもしっかり教えて頂けたので助かりました。これからは自信を持って自分の名前を書いて行こうと思います。

    名前を綺麗に書けるようになりたい方は勿論ですが、自分の良さをアピールしたい方、これから何かを頑張りたい方にもお勧めです!

  • 習字・美文字のおすすめの先生習字・美文字の先生を探す

    習字・美文字の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す