受講中に自分のHPが分析・改善できるマスター講座【プレセミナー】

対面

自分のサイトを実際に分析し改善案を出し、分析に必要なスキルと知識を実践形式で学び、Web分析が「出来る」人材を養成します。

こんなことを学びます

【プレセミナーだけでも勉強になる、Webアクセス解析コンサルティング専門企業グラシズが開催する『分析スキルマスター講座』のプレセミナー】

まずは、講座のスライド写真中の、お問合せ数8.95倍のグラフをご覧ください。

◆プレセミナー概要
http://www.slideshare.net/ssuser501ecd/ss-65770611

これは、ある旅行代理店様サイトの、問合せ数の推移です。
2月11日の時点から急激に問合せ数が伸びています。
これは、単なる偶然ではなく、
「ある方法」を使って、意図的に変化を起こしています。

もし、御社やあなたが手がけるWebサイトでこのようなことができたら、どうでしょう?

当然ですがクライアントからは信頼され、他社への乗り換えはまず起こらなくなります。
その後も問合せ数を上げたいときや改善をしたいときは、御社(あなた)に相談に来ます。
Webサイトからの集客に関して、御社(あなた)にすべてを任せるようになります。
また、数字で見える実績があれば、新規の受注率も上がります。

しかし、そんな理想はありながら、こんな悩みを抱えていませんか?

■案件の単価がだんだん下がってきている・・
■「格安」を謳う制作会社との差別化ができず、競争が厳しい・・
■単発の制作案件で終わってしまうので、いつも新規獲得に追われている・・
■デザインの綺麗なWebサイトなら作れるが、クライアントは満足していないようだ・・
■どこを改修したらコンバージョンの獲得ができるWebサイトになるかわからない・・


Webサイトの効果を上げるには、改善と検証を繰り返す必要があります。
どんな改善が必要なのか、改善した結果はどうだったかを分析するのが
Webアクセス解析です。

Webアクセス解析が出来るようになれば、根拠のあるWebサイト改善が
行えるようになり、ビジネスの成功確率と速度を上げられる可能性が高まります。

Webサイトの問い合わせを増やしたい!だけど何が問題か分からない…という方のために
Webアクセス解析スキルを身に付けるため
『売上UPに繋がる!Web分析スキルマスター講座』を開催しています。

今回のセミナーは本講座である『分析スキルマスター講座』のプレセミナーの位置づけとして
アクセス解析を行う際の2大アプローチである
・ボトムアップアプローチ(6Stepアプローチ)
・戦略改善アプローチ(コンセプトダイアグラム)
の概要をお話します。

Web分析スキルマスター講座にご興味のある方は、まずは本プレセミナーへご参加ください。

<対象者>
・クライアントと関係性を強化したいWeb制作会社の経営者・マネージャー
・コンペに負けない提案をしたい広告代理店の方
・自社サイトの売上を伸ばしたいEC事業者の経営者・マネージャー
・現場のWeb担当者

<こんなことが出来るようになります>
・分析に必要な考え方が分かる
・何を分析したら売上に繋がるかが分かる
・Googleアナリティクスのデータの見方が分かる

<定員>
10名様

◆講師実績(一部)
・大手コスメECサイト
 前月比売上4,423万円UP
・旅行代理店ECサイト
 前月比問い合わせ数最大8.95倍
 前年比トータル3.46倍
etc.
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
48人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料・場所代が含まれます。

この講座の先生

課題発見率100%、反響改善率78%のマーケター

株式会社グラシズ 代表取締役 土谷武史
マーケター(MBAホルダー)

リスティング広告・アクセス解析を主軸にサービスを展開し、8年間で40業種以上の東証一部上場の大手企業から中小企業からまで幅広く売上アップに貢献。
顧客からは広告運用に限らず、マーケティング全般の相談ができると高い評価を得ている。
データや根拠に基づいた改善提案が評判で、直近2年間で直接担当したクライアントの改善成功率は78.9%を誇る。

■専門分野
中小企業向けマーケティング
リスティング広告運用
アクセス解析によるサイト改善
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日は以下のコンテンツを元に講座を進めます。
1.アクセス解析の2大アプローチ
 1.1 ボトムアップアプローチ(6Stepアプローチ)
 1.2 戦略改善アプローチ(コンセプトダイアグラム)
2.Googleアナリティクスの基本機能
3.分析スキルマスター本講座概要
続きを読む

こんな方を対象としています

・Googleアナリティクスでアクセス状況はチェックはしているが、訪問数等を眺めているぐらい。
・アクセス解析の重要性はわかるが、どう活用すれば良いかわからない。
・過去、アクセス解析に関するセミナーを受講したけれど分析スキルが足りていないと感じている。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本セミナーではGoogleアナリティクスの技術的な話は行いません。
技術的、高度なカスタマイズの内容は、『分析スキルマスター講座』にて実施します。

【ご用意頂くもの】
・筆記用具
・ノートPC
・操作可能なGoogleアナリティクスアカウント
※ノートPC、Googleアナリティクスアカウントがなくても受講可能ですが、ご自身のGoogleアナリティクスアカウントを閲覧できると学びが深まります。
※インターネット環境はご自身でご用意をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「HPの自社運用中の事業者や、サイト構築提案事業者は目からウロコの大満足セミナー。ぜひオススメです!」でした
    男性

    サイト運営における解析と分析において、十分な見識をお持ちで大変参考になり、あっと言う間に時間は過ぎました…。座学のみでは受講者の理解度はもちろん薄いのですが、その見識の広さをそれぞれの個別の解析機能の説明から完全マスターまでのコースに小分けして、実践型のレクチャーもぜひ受けたいと感じました。

  • この講座は「Google アナリティクスの見方、分析について特に勉強になったセミナー」でした
    女性

    良いテンポで進み、先生の話し方や資料も分かりやすかったです。質問にも丁寧に答えていただきました。他のテーマや実践編などありましたらまた受講したいと思いました。

  • この講座は「わかりやすい」でした
    男性 30代

    初心者でしたが、わかりやすく、勉強になりました。

  • Web解析のおすすめの先生Web解析の先生を探す

    Web解析の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す